カルチャー

CULTURE

インスタグラムに新機能!これからは写真や動画を一気に10枚シェアする時代

2017-2-23- 19:33

インスタグラム 新機能 一気に10枚シェア  

Photo: Instagram

 

【フロントロウ編集部】

 世界で最も利用者が多いSNSのトップ3に入る写真共有SNSであるインスタグラムが、新しい機能を付け加えると発表した。

 

昨年は新機能の嵐

 昨年はズーム機能、画像の保存機能、そして24時間で消えてしまうストーリー機能など様々な機能が一気に搭載され、大幅な進化をみせたインスタグラム。

インスタグラム Instagram 新機能 新サービス 画像保存 ギャラリー アカウント 誰にもみられない 簡単 利用者6億人  便利

昨年加わった画像保存機能。

 

新機能の内容は

 日本時間2月23日に突如発表された新機能。その気になる内容は、なんと写真や動画が一気に10枚まで同時に共有できるシステム。

 今まで複数の写真を投稿したい場合は、1枚ずつに分けて投稿しなくてはいけなくて面倒くさかった人も多いはず。だが、新機能が搭載されたことにより、1つの投稿に最大10枚の写真や動画を一緒に詰め込んでシェアできるようになった。

 

どのように使うの?

 今回発表されている機能は、写真投稿時の画面に現れる新しいアイコンをクリックし、投稿したい画像や動画をチョイスするだけ。選んだ写真や動画は、全て同じフィルターを使うこともできるし、1枚1枚加工して投稿することもできるようになっている。

 

Instagramさん(@instagram)がシェアした投稿

 

 今まで1枚ずつでしか投稿できず不便に思っていた人も、これからは大事な写真や動画を一気にまとめてアップしてみては。

 

KEYWORDS

キーワード

トリビア

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.