カルチャー

CULTURE

妊婦が電車で席をゆずった男性にトロフィー贈呈した深いワケ

2017-3-11- 11:00

席をゆずってもらった妊婦が男性にトロフィー贈呈

Photo: Instagram/Yvonne Lin

【フロントロウ編集部】

 ニューヨークの妊婦さんが地下鉄で席をゆずってくれた男性に車内でトロフィーを贈呈。女性の行動だけでなく、トロフィーを贈呈することになった経緯も大きく話題になっている。

 この女性は、今回が2度目の妊娠。

 そんな女性が気づいたのが、ニューヨークの地下鉄で妊婦の自分に席をゆずってくれるのはいつも女性だということ。1回目の妊娠中に席をゆずってくれた男性は1人もいなかったという。

 そこで女性は2回目の妊娠をした時に、「自分に席をゆずってくれた初の男性にはトロフィーを贈呈しよう」と決意。トロフィー像を作り台座のプレートに「まともな男1位。2回の妊娠期間中に席をゆずった初めての男性」と印し、地下鉄に乗るたびにこの像をバッグにしのばせていたという。

 しかし残念ながら待てど暮らせど席をゆずる男性は現れず、ようやく妊娠9ヵ月目に入った今月、1人の男性が女性に席をゆずった! 

 ということで女性は男性にトロフィーを渡し、笑顔でトロフィーを持つ男性の写真をインスタグラムに投稿。一連の出来事を明かし、投稿には100以上のコメントが残されている。 

KEYWORDS

キーワード

びっくりニュース

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.