カルチャー

CULTURE

美しいって何?「偽ビフォーアフター写真」のインスタ投稿で女性たちが伝えたい事とは

2017-3-18- 11:00

【フロントロウ編集部】Photo: シンクストック/ゲッティイメージズ

 インスタグラムに隠された「ボディシェイプのウソ」を暴くために、「偽ビフォーアフター写真」を投稿する女性が海外で増えている。

 上の写真は、学生モデルのローラ・ヘンショウが投稿したもの。スリムダウンに成功したことを伝えるビフォーアフター写真のように見えるが、実際にはこれ、同日の同時刻に撮られた写真。

 ローラ本人は、「姿勢を変えて、タイツの位置を変えただけよ」とコメントしている。

 

 そしてこちらは、ボディシェイプの啓発本を出版しているジェシカ・パックの写真。こちらも実際には30秒差で撮られた写真で、本人は「左は姿勢が悪いわ」「(右は)ボトムスの位置を調整したの」と語っている。

 

 欧米では今、彼女たちのように偽のビフォーアフターをインスタグラムに投稿する女性が増えている。そしてそこには、他の女性にある重要なメッセージを伝えたいという思いがあった。

 

<次に続く:偽ビフォーアフターを公開している深いワケ>

1 2

KEYWORDS

キーワード

エクササイズ ダイエット

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.