カルチャー

CULTURE

美しいって何?「偽ビフォーアフター写真」のインスタ投稿で女性たちが伝えたい事とは

2017-3-18- 11:00

偽ビフォーアフターを投稿する理由とは?

 女性たちが偽ビフォーアフター写真を公開しているのは、インスタグラムなどのSNSを通して憧れている写真は本当じゃないことが多い、というメッセージを発信するため。

 

 インスタグラムなどのSNSでは、他人の豪華な生活やスリムなボディに憧れを抱くこともしばしば。そして時に、他人と自分を比べて劣等感を覚えてしまうことも。

 ただSNSは多くの人が見せたいものを選んで見せている場所。

 多くの人が100%の真実ではないものを追い求めて劣等感やストレスを感じているのはおかしいと考え、フィットネスブロガーやモデルも参加しながら、「完璧な人はいないの」「ソーシャルメディアは現実じゃないんだから、他人の写真のせいで自信をなくさないで」とフォロワーたちに訴えている。

 

 もちろんSNSを通して学ぶこともあれば、SNSがポジティブな原動力になることもある。大事なのはSNSの持つ様々な側面を理解して、自分のプラスになる武器として使うこと。

 今回の女性たちは、人に進んで見せたいと思わない部分をオープンにしてまで他の女性たちにそんなメッセージを訴えている。

1 2

KEYWORDS

キーワード

エクササイズ ダイエット

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.