カルチャー

CULTURE

そう答えた!初めての旅行は「ファーストキスより刺激的」日本男女の回答に大きな差

2017-3-31- 13:19

booking.com

Photo:ニュースコム、Booking.com

【フロントロウ編集部】

 世界最大のオンライン宿泊予約サイトのブッキング・ドットコム(Booking.com)が発表した、世界各地の「初めての旅行」に関するアンケート結果が話題。

 

人生の大事な決断を下す大きな転機

 20ヵ国1,000人以上に行われたこのアンケート結果によると、「初めての旅行」は、人生の大事な決断を下す際の大きな転機となることがわかった。

 世界中の13%が転職、または人間関係の変化、21%が新天地への引越しの決断に影響を与えたと回答。

 

ファーストキスより刺激的な「初めての旅行」

 さらに初めてとなる旅行先での体験は、「62%が新しい人との出会い」「53%が初めてのデート」「51%が初めての仕事」「36%がファーストキスよりも刺激的」だと回答する驚きの結果に。

 特に日本人女性の51%は31%の日本人男性に比べて、「初デートより思い出深い」と答え、さらに55%の日本人女性は、25%の日本人男性に比べ「ファーストキスよりも印象に残っている」と回答となった。

booking.com

「旅行熱」は人生の自信や成功につながる

 また、旅行中の新しい挑戦や体験で得るワクワク感や刺激は、その後の人生の自信や成功につながるという。

 実際に、世界の65%が旅行中の新しい挑戦や体験が自信を持つきっかけになったと答えており、初めての場所への旅行、現地でのアクティビティなど、日常では経験できないことに心を開くことで、その後の充実した人生を作ることができる。

 多くの旅先に出かけ、様々な経験を積んでいる人は周りから「面白い人」と評価されることが多く、世界ではその割合は61%に及ぶ。

 また45%の人が旅行中に培った対人能力や応用力を持つ人は、人生や仕事で成功することが多いと考えている。

 

 初めての旅行の前には色々と不安が募るものだが、61%が旅行後にそれが余計な心配ごとだったと回答するように、ワクワク感や刺激的な体験は不安を乗り越えた先にあるようだ。

 

KEYWORDS

キーワード

旅行

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.