ファッション

FASHION

スカーフ&バンダナを首元にひと巻きするだけでオシャレはこんなに変わる!

2016-5-24- 7:30

 春から続いている、首元にスカーフやバンダナをプラスするスタイリング法、あなたはもう試した? 

サッとひと巻きするだけでコーディネートが見違える、今季旬のテクニックを実践しているファッショニスタたちの着こなしを特集。

 すでに取り入れている人も、これからトライしようと考えている人も、タイプ別のおしゃれな取り入れ方をお手本にしてみて!

 

シルクスカーフ

オリヴィア・パレルモ

深めに開いた胸元が印象的なDiorのノースリーブワンピの首元に、白地にカラフルなプリントが美しい大判スカーフをキュッと結んで。リボンつきのとんがりフラットシューズでガーリーに。

 

ダイアン・クルーガー

シンプルな黒ベースのコーディネートに、スカーフの三角に折った部分を前にして結んでアクセントに。ハットやオックスフォードシューズでボーイッシュに仕上げて。

 

ジジ・ハディッド

首元のストライプがレトロなTシャツ×ダメージデニムのアメカジ・スタイルをシルクスカーフで洗練させて。足元は白スニーカーで爽やかに。

 

スキニースカーフ

ケンドル・ジェナー

白T×デニムの王道カジュアルをカーキのロングカーデで洗練させたコーデに、舌を出したヘビがプリントされたRockinsのスキニースカーフをひと巻きしてポップなアクセントを加えて。

 

SC6

バー・ラファエリ

モデルのバーは、レースがセクシーなネイビーのスリップワンピに黒のスキニースカーフをくるりと巻いて、今季のトレンドをバッチリ押さえた着こなしに。

 

SC7

リリー・ローズ・デップ

カラフル柄のCHANELのベアトップと淡色ストレートデニムのレトロなスタイルに、赤いスキニースカーフをぐるぐる巻いてチョーカー風に着けて。おだんごヘアですっきりと。

 

バンダナ

Selena Gomez

セレーナ・ゴメス

グレージュのルーズなシルエットのオールインワンには、バンダナを細く折り、結び目が後ろにくるように結んでチョーカー風に。スエードブーツはベージュを選んでアースカラーでまとめて。

 

SC9

レオニー・ハンネ

ボリュームのあるオフショルダートップスの首元に、結び目が前にくるようにバンダナを結んだブロガーのレオニー。デニムとバンダナの相性はとにかく抜群!

 

SC10

ヴァネッサ・ハジェンズ

For Love & Lemonsのガーリーな白ワンピをバンダナとレザーネックレスを重ねづけしてカジュアルダウン。バックパックやスニーカーでラフに仕上げて。

 

 

Text: FRONTROW(フロントロウ編集部)/Ayumi Nakazawa Photo: AFLO, Getty Images, Ohh Couture

KEYWORDS

キーワード

ヴァネッサ・ハジェンズ オリヴィア・パレルモ ケンダル・ジェナー サマースタイル ジジ・ハディッド トレンド リリー・ローズ・デップ

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.