ファッション

FASHION

マイリー・サイラスがチャリティTシャツで女性の「妊娠中絶の選択肢」を支援

2016-5-27- 15:09

 過激なパフォーマンスが話題になる一方、セレブ界トップクラスのチャリティ家という素顔も持つ、シンガーのマイリー・サイラス。そんな彼女がマーク・ジェイコブスとのコラボで、女性の「妊娠中絶の選択肢」を支援するチャリティTシャツを制作した。

  マイリーが有名アーティストのマリリン・ミンターの監修で制作したのは、「マイリーはプランド・ペアレントフッドを愛している」と「妊娠中絶の選択尊重マイリー」の2つ。

  マイリーがこのTシャツで支援しているのは、妊娠中絶の処置、避妊ピルの処方、性病検査などの医療サービスを提供している米非営利団体プランド・ペアレントフッド

  アメリカでは妊娠中絶の選択肢は大きな社会問題。「女性には選択する権利がある」と主張する賛成派と、「胎児を殺している」と主張する反対派の間で長い議論が続いている。そのため、プランド・ペアレントフッドへの支持を表明することは大きな論争を呼ぶ行為。実際にマイリーのTシャツは、中絶反対派から大バッシングを受けている。

  しかしマイリー自身はそんなバッシングを気にすることなく、「私が女性の健康に関する権利や性と生殖に関する権利について声をあげることはとても大事なことだと思うの。みんなも恐れずに話題にするべきよ」と、トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』で力説。

CimADWiUUAQx-lR

制作したチャリティTシャツを掲げて。

4月には団体の缶バッジを着けた写真に「間もなくお披露目」というコメントを付けてツイートし、論争を呼んでいた。

4月には団体の缶バッジを着けた写真をSNSにアップし、論争を呼んだ。

  プランド・ペアレントフッドに収益の100%が寄付されるマイリーデザインのチャリティTシャツは、こちらから購入できる

Text: FRONTROW(フロントロウ編集部)/Sonia Kim Photo: Marc Jacobs, Twitter/Miley Cyrus

KEYWORDS

キーワード

チャリティ マイリー・サイラス

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.