ファッション

FASHION

セレブが愛する名物デザイナー カール・ラガーフェルドが婚約指輪をデザイン

2016-6-7- 4:54

 自身の名前を冠したブランドKarl Lagerfeldのほかに、老舗ブランドCHANELやFENDIのデザインも手がける人気デザイナーのカール・ラガーフェルド。

 つねに時代の最先端を行く確かなセンスと歯に衣着せぬ物言いで、たくさんのセレブに愛され続ける彼が、82歳にして新たなプロジェクトに挑戦することが発表に。

カールが手がけるCHANELの大ファンで、彼を慕っている女優のブレイク・ライヴリーと。

 

 カールが手がける新プロジェクトとは、婚約指輪のデザイン。ジュエリー・メーカーのフレデリック・ゴールドマン社と提携し、今年秋に最初のコレクションをリリースすることが発表された。

 同時に、「これまで婚約指輪を手がけたことはなかったから、ちょっと難しかったよ」と意外にも苦戦したことを明かしたカールが、贈り手のリアルな感情を表現したいという想いを込めてデザインしたコレクションのうち、3パターンのリングの写真が公開に。

KE3

デザインの元となったカールのスケッチ。重なり合う2つのハートの中央にダイヤモンドが配されたロマンチックなデザイン。

 

KE4 KE5 KE6

 

 これらの指輪は全て、18カラットのゴールド、ホワイトゴールド、またはプラチナで作られ、価格は約11万円~110万円(1,000ドル~10,000ドル)ほどになる予定。

 カールが「ギラギラした感じではなくて、上品に仕上げたかった」とデザインのポイントを語る、ゴージャスさと上品さを兼ね備えた美しい指輪には、発売前にも関わらず、すでに世界中の女性たちからラヴコールが殺到している。

 この秋、アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリスで発売予定。将来的には是非、日本でも展開してほしい!

 

Text: FRONTROW(フロントロウ編集部)/Ayumi Nakazawa Photo: Getty Images, Karl Lagarfeld

KEYWORDS

キーワード

ブレイク・ライヴリー

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.