ニュース

NEWS

ジャスティン・ビーバーをイベントに呼ぶためにかかる驚きの金額とは?

2016-5-19- 17:11

 イベント出席はセレブ界ではごく一般的に行われている副業のひとつ。セレブを呼ぶ費用は相手のランクによって変わるけれど、では、世界的ポップスターのジャスティン・ビーバーを呼ぶためには、いくらかかる? その正確な額が分かった。

 その額が分かるきっかけとなったのが、ジャスティンと米イベント会社チーム・プロダクションズ間で起きているトラブル。

 同社は昨年8月に某イベントにジャスティンを起用したものの、契約でモメて出演はキャンセルに。ジャスティンは「イベントのプロモーターが契約違反をしてウソをついたから」と主張したものの、会社側はこれを否定。

問題のイベントのポスター。

問題のイベントのポスター。

 会社側は、契約違反をしたのはジャスティンの方で、約2,750万円の前金を渡したのに決められたPR活動を行わなかったため、約1,925万円の残金を全額支払うことを拒否したと主張。ウソつき呼ばわりされ名誉を棄損されたとして、今回、約7,150万円でジャスティンを訴えた。

 この一件から判明したジャスティンのイベント1回のギャラは、約4,675万円。セレブのイベント出席は60分前後のため、ジャスティンは1分で80万円近く稼ぐことに。まさに、桁違い。

Text: FRONTROW(フロントロウ編集部) Photo: Getty Images, Instagram

KEYWORDS

キーワード

ジャスティン・ビーバー 裏事情

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.