ニュース

NEWS

ジョニー・デップの妻アンバー・ハードが離婚申請 「和解し難い不和」のため

2016-5-26- 12:00

 俳優ジョニー・デップの妻で女優のアンバー・ハードが先週日曜日(5月22日)に、「和解し難い不和」があるとして離婚を申請していたことが明らかになった。

'Black Mass' premiere at 72nd Venice Film Festival

 ジョニーとアンバーは2015年2月に結婚。TMZによると2人は結婚時に財産分与などの方法を決める婚前契約を交わしておらず、アンバーはジョニーに配偶者扶養費を請求しているが、ジョニーは裁判官に支払い要請の却下を求めているという。

 ジョニーは今月20日に母親を病気で亡くしており、その2日後に離婚申請と辛いことが重なっていたにもかかわらず、翌日(5月23日)にLAで行われた『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』のプレミアではそういった素振りは一切見せていなかった。

 ジョニーは現在、ハリウッド・ヴァンパイアーズというバンドのギタリストとして24日からツアーを行っている。

 

約2年半の交際を経て結婚

Johnny Depp and Amber Heard land in Japan

2015年1月には『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』のジャパンプレミアのため2人揃って来日していた

 ジョニーとアンバーは、2011年にアメリカで公開された映画『ラム・ダイアリー』で共演。その際にも交際がウワサされていたけれど、当時ジョニーはフランス人女優のヴァネッサ・パラディと事実婚関係にあった。ジョニーとヴァネッサはリリー・ローズ、ジョンという2人の子供をもうけており、ジョニーは家族思いとしてよく知られていた。

 しかし、2012年6月にヴァネッサとの14年間の関係を解消すると、同年にアンバーとの交際を開始。2015年に2人が結婚した際には、当時51歳だったジョニーと28歳のアンバーの23歳の年齢差が話題になっていた。

 約2年半の交際期間を経て結婚した2人だけれど、結婚生活には15ヵ月という短い期間でピリオドを打つこととなった。

Text: FRONTROW(フロントロウ編集部) / Megumi Kuga Photo: AFLO

KEYWORDS

キーワード

ジョニー・デップ ジョニー離婚騒動

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.