ニュース

NEWS

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』来日ゲストに「和」のおもてなし

2016-6-20- 15:07

 7月1日に日本公開する映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の記者会見が、本日(6月20日)都内某所で開催。ティータイムのシーンが登場する映画に合わせて記者会見ならぬ「お茶会見」と銘打たれたイベントに、フロントロウ編集部が潜入! その様子をお伝えします。

157

 今回のお茶会見は、「和」を意識した演出。会場も異例の畳式にされ、記者席はお茶屋のようなスタイルに。そして来日ゲストが座ったテーブルには、日本各地から集められた名産品が並べられた。

014

017

 そんな手の込んだ演出に、来日ゲストも感激。

 プロデューサーのスザンヌ・トッドは、「(PR活動中に)世界中でティーパーティをしてきたけど、ここまで素晴らしいスイーツを見るのは初めてよ」と絶賛。ジェームズ・ボビン監督からは、「僕はティー文化で知られるイギリス出身だけど、母国のものに比べてだいぶカラフルだね。逆に、映画に登場するティータイムのシーンのカラフルさに似ているよ」というリアクションが。

 キャストの中で唯一の来日となった主演のミア・ワシコウスカは「ディテールのすごさが好き」と語り、会計中にテーブルのものをつまみながら、折り鶴や扇子などのアイテムを興味深そうにまじまじとながめていた。

075

 ちなみにこの日ゲストには舞台裏で時計のゼンマイ形のチョコをはじめこだわりのスイーツが用意されたそうで、インスタグラムで写真を公開したスザンヌは、「最も豪華な食べられるウェルカムを東京で受けたわ」と嬉しそうにコメントしていた。

舞台裏で来日ゲストに用意されたスイーツ。

舞台裏で来日ゲストに用意されたスイーツ。

 映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』は、7月1日全国ロードショー。作品の詳細はこちらから。

 

Text: FRONTROW(フロントロウ編集部)/Sonia Kim Photo: FRONTROW, Instagram/Suzanne Todd

KEYWORDS

キーワード

日本 来日

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.