ニュース

NEWS

【独占QA】『Mステ』出演したフィフス・ハーモニー、初来日で早速したコト

2016-7-8- 21:51

 初来日したアメリカNo.1ガールズグループのフィフス・ハーモニー(通称5H)を、フロントロウ編集部がインタヴュー。初めての日本について、色々と語ってくれました。

fr

【フィフス・ハーモニー】

米音楽オーディション番組『Xファクター』で結成されたガールズ・グループ。ファーストアルバムのシングル「ワース・イットfeat.キッド・インク」が“2015年にツイッターで最も盛り上がった楽曲1位”になり、5月27日世界同時発売したセカンドアルバム『7/27』が日本含む世界55カ国のiTunesチャートで1位獲得。公式サイトはこちら

日本に来られてどう?

全員:本当に最高!

カミラ:東京大好き~。

ダイナ:カワイイ!! ごめん、とりあえず知っている日本語を使いまくってるの。

アリー:ダイナ、がんばれ~。

ノーマニ:来られて本当に嬉しいわ。エネルギーが全然違うし、日本のファンは可愛いわ! とても華奢で、優しくて、礼儀正しくて、ギフトもくれたし! 私がハローキティ好きなこと、みんな知っていてくれたの。

カミラ:空港でみんな待っていてくれて、色々な種類の日本のお土産をくれたのが可愛かったわ。

 

昨日は何をした?

アリー:私の誕生日だったの!!

ダイナ:そうそう、アリーの誕生日だったよね。

アリー:母国で家族と過ごせないなら日本で過ごすわってくらい、最高な夜を過ごせたわ。メンバーや、家族、スタッフみんなで私の誕生日ディナーをセッティングしてくれたの。映画『キル・ビル』の撮影がされた、とってもゴージャスで美しい日本食のお店に行ったわ。本当美味しかった!

ローレン:権八でしょ!

 

何が一番おいしかった?

全員:海老の団子みたいなやつ!

ノーマニ:あれって、しゅうまい?

ダイナ:麺が入っていたよね。

ローレン:すっごく美味しかった!

アリー:お寿司もね。

 

他には何をした?

カミラ:私は浅草に行った! お寺に行って、おみくじを引いたの。1回目のやつは良くなかったから、それは捨ててもう1度引いたわ。あと、猫カフェに行ってきた。

アリー:えぇー!? それ最高すぎる!

カミラ:東京で何をするか調べたら猫カフェって書いてあって、「絶対行かなきゃ」って思ってたら浅草で看板を見つけたから。

 

他のメンバーは?

アリー:私は寝てた(笑)。

ローレン:今朝、ママと渋谷をウロウロしたわ。そして…、マクドナルドに行った(笑)。それで、日枝神宮に行ったの。美しかったわ。

ダイナ:私は昨夜、渋谷のスクランブル交差点に行ったわ。知り合いがこっちにいるから、色々連れて行ってもらって買い物とかしたの。

全員:ダイナは昨夜、朝の4時まで帰らなかったよね(笑)。

ダイナ:うん(笑)。今夜はカラオケに行きたいな~。あ、あと今朝は朝ごはんに吉野家を食べたわ。(アメリカで)家の近くに吉野家があるんだけど、日本の方が断然美味しい!だってここが発祥の地だからね。食べなきゃいけなかったのよ。

ノーマニ:私はサンリオのお店に行ったの。とにかくハローキティに今ハマってて。綿棒のケースとか、買ったわ。私クレジットカードをホテルに忘れちゃったからママが現金で払わなきゃいけなかったんだけど、ママは「えー、これ?」って感じだったわ(笑)。でもあれは絶対に買う価値があった!

 

日本語は覚えた?

全員:ダイスキー!!!!!アリガトー!!!

ローレン:コンニチワー!

カミラ:テヘペロ! 誰かが空港で言ってたの。

ノーマニ:どうゆう意味?

カミラ:知らない(笑)

ダイナ:あと、コワイ?それに、ゲン…ギ?

カミラ:あっゲンキ!!アリガトー、ダイスキー…ハイ!!!

ダイナ:ガムヤム?違う? あ、そうそれ!ゴメンだ!

ローレン:ガムヤムって(笑)。

 

 メンバーがこちらで持っているサイン入り色紙を、各1名様にプレゼント。

IMG_8052

 フロントロウ編集部の公式ツイッターをフォローし、#5Hフロントロウというハッシュタグと欲しいメンバーの名前をツイートすれば応募完了。7/22〆。

Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/Sonia Kim, Saho Kamioka

KEYWORDS

キーワード

フィフス・ハーモニー 日本 来日

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.