ニュース

NEWS

間もなく日本でも発表!? 全米1位の「ポケモンGO」にハマるセレブたち

2016-7-13- 15:46

 GPSを使って現実世界でポケモンが集められるというコンセプトが大ウケし、7月にアメリカでリリースされてから社会現象化しているアプリ「ポケモンGO」。

fr-pokemon (7)

 今週日本でも発表されるかもとウワサが流れているが、そんなポケモンGOは、セレブ界でも大ヒット中。新トレンドにハマっている、セレブたちをご紹介。

 

ジョン・メイヤー(グラミー賞受賞カントリーシンガー)

 最近ではケイティ・ペリーとの交際で話題になったシンガーのジョンは、あまりにハマりすぎて、アプリ内で使えるコインを約1万円分も購入。SNSで明かした。

©John Mayer

©John Mayer

 

イヴァンナ・リンチ(映画『ハリー・ポッター』のルーナ役)

 イヴァンナは自身のツイッターで、「嬉し泣きよ。だって最近の友達とのメールは今日捕獲したポケモンの話ばかりなんだもん」と、そのハマリぶりを明かした。

©Evangelyn Lilly

©Evanna Lynch

 

クリッシー・テイゲン(人気モデル)

 グラミー賞シンガーであるジョン・レジェンドの妻でもあるクリッシーは、人気コメディドラマ『ザ・オフィス』をラップトップで見ながらポケモンをゲット。

©Chrissy Teigen

©Chrissy Teigen

 

ディラン・スプラウス(ディズニー・チャンネルの俳優)

 ドラマ『スイート・ライフ』で知られる双子兄弟のディラン。ポケモンGOのサーバーにアクセスが集中して不具合があった時には、「史上最高の作品のひとつなんだから、仕方ないよ」と語っていた。

©Dylan Sprouse

©Dylan Sprouse

 

ナイル・ディマルコ(ブレイク中のモデル)

 ろう者のモデルにして今大注目されているナイルが初めてゲットしたポケモンは、フシギダネだそう。

©Nyle Demarco

©Nyle DiMarco

 

 ポケモンGOはアメリカではApp StoreとGoogle Play共にダウンロードランキング1位を獲得する人気ぶりで、ポケモンを獲得できる「ポケストップ」が一般住宅に設定されてしまったためそこに人が殺到してしまったり、ポケモン・ゴーを出会いの場として使う人がいたり、早くもアプリの世界を超えた問題や現象を起こしている。

Text: フロントロウ編集部(FRONTROW)/Sonia Kim Photo: スプラッシュ、Instagram, Twitter

KEYWORDS

キーワード

日本

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.