ニュース

NEWS

仏ニースでのトラック突入事件をレディー・ガガ、マイリー、パリスらが追悼

2016-7-15- 17:05

 日本時間の今朝、フランスのニースで革命記念日を祝う花火を楽しんでいた人々の列にトラックが突っ込み、80名が死亡するという事件が発生。

 セレブにも人気が高いリゾート地ニースで起こったこの悲惨な事件を受け、数多くのセレブがSNSでコメントを発表している。

 

今回の事件に対するセレブの反応

Lady Gaga

レディー・ガガ(シンガー)

「私はあなたのために祈るわ、フランス。目を開いたとき、そこに見えるものがカオス(混沌)ならば、目を閉じてハーモニー(調和)を見るのよ。私たちは皆、あなたと一緒にいるわ」

 

miley_chloe_paris

左からマイリー・サイラス、クロエ・モレッツ、パリス・ヒルトン。

マイリー・サイラス(シンガー)

「ニースの方々、特に今日愛する人を失った方に愛を贈ります。私たちは、より平和で、皆で理解しあい、無意味な暴力のない世界にするために、戦い続けなくてはいけないわ」

クロエ・モレッツ(映画『キック・アス』の女優)

「この世界で、一体何が起きているの? #ニースに祈りを」

パリス・ヒルトン(モデル、女優)

「今夜ニースで起こった恐ろしい悲劇を聞いて、とても悲しいわ。私たちの世界で、一体何が起きているというの? 罪のない人々への無意味な暴力行為はやめるべきよ。私たちはただ愛をもって、平和に生きることは出来ないの? 私の心と祈りは被害者とその遺族と共にあります。本当に心が張り裂けそうよ。#ニースに祈りを #フランスに祈りを #世界に祈りを」

 

shawn_josh_kevin

左からショーン・メンデス、ジョシュ・デュアメル、ケヴィン・ジョナス。

ショーン・メンデス(シンガー)

「#ニースに祈りを すべての愛と共に」

ジョシュ・デュアメル(俳優)

「フランスの人々に、心から同情するよ。 #ニースに祈りを」

ケヴィン・ジョナス(元ジョナス・ブラザーズのメンバー)

「フランスの人々のことを思うと心が痛むよ。フランスのニースはお気に入りの場所の一つなんだ。この状況が憎い」

 

suki_ashley_amy

左から、スキ・ウォーターハウス、アシュレイ・ティスデイル、エイミー・シューマー。

スキ・ウォーターハウス(モデル)

フランスの国旗と、割れたハート、泣いている絵文字で思いを表明。suki_tweet

アシュレイ・ティスデイル(TV映画『ハイスクール・ミュージカル』の女優)

「あなたのことを思い、そして、愛を送ります。 #ニースに祈りを」

エイミー・シューマー(コメディ女優)

「もう十分よ。 #ニースに祈りを」

 

 フランスでは、昨年の11月にもパリでテロ事件が発生。さらに今年に入ってからは、世界各地で悲惨な事件が相次いで起こっており、今回のセレブの追悼コメントにも、連続する悲劇に戸惑いや怒りを隠せない様子がうかがえる。

Text: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Megumi Kuga Photo:スプラッシュ

KEYWORDS

キーワード

アシュレイ・ティスデイル パリス・ヒルトン マイリー・サイラス レディー・ガガ

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.