ニュース

NEWS

警官が無抵抗の黒人男性に発砲した事件に対し、セレブたちから怒りの声

2016-7-22- 11:38

 米フロリダ州で月曜日(7月18日)、支援施設から出た自閉症患者をなだめていた黒人の男性職員チャールズ・キンゼイさんが、道路にあおむけに寝そべり両手を上げていたにもかかわらず、かけつけた警官に銃で脚を撃たれた事件。

 後を絶たない警察による黒人への発砲に対する怒りがピークに達しているアメリカで、多くのセレブがSNS上で事件に対するいきどおりを語っている。

fr-florida (2)

 

レディー・ガガ(グラミー賞受賞シンガー)

「偏見や、暴力や、不当な扱いに苦しんでいる黒人コミュニティのために祈っているわ。合法性と、公正さと、団結が必要よ。#BlackLivesMatters」

※Black Lives Matters(黒人の命は大事):警察官による黒人への発砲事件に対する抗議運動の名称。

Lady Gaga

 

アシュレイ・ティスデイル(ディズニー・チャンネルの人気女優)

「チャールズ・キンゼイが生きてこの物語を語れることが幸いよ。自閉症の男の子の世話役だった彼は自分がやるべきことをすべてやり、それでも脚を撃たれたのよ」

fr-florida (1)

 

オリヴィア・ワイルド(映画『トロン:レガシー』の女優)

「私たちは問題を抱えている」

fr-florida (6)

 

クエストラヴ(ヒップホップアーティスト)

「AllLivesMatterのみなさんへ、チャールズ・キンゼイは君たちの助けを必要としているんじゃない? そうじゃないかい?」

※All Lives Matter(すべての命は大事):Black Lives Matterに対する一部での反発運動の名称。

fr-florida (7)

 

ミンカ・ケリー(Esquire誌が選ぶ2010年の最もセクシーな女性)

「どうしてこういう事がまだ起きているの…!? 技能の未熟な警察官たちが、ほかの警察官の安全や信用を失墜しているわ」

fr-florida (5)

 

ガブリエル・ユニオン(映画『キャデラック・レコード』の女優)

「AllLivesMatterってもう一度言ってみなさいよ。言い訳はもうできないわ!! あとどのくらいあれば納得してもらえるの? あと何人?」

fr-florida (3)

 

 キンゼイさんが弁護士を通して公開した事件の映像では、自閉症の少年の隣で両手を上げたキンゼイさんが、「彼が手に持っているのはおもちゃのトラックだ。おもちゃのトラック。私はグループホームに努める行動療法士だ」と警官に訴える姿が収録されている。

 キンゼイさんは米テレビ局WSVSの取材に対し、警官になぜ撃ったのかと聞いたところ、「分からない(I don’t know)」という言葉が返ってきたことを明かしている。

Text: フロントロウ編集部(FRONTROW)/Sonia Kim Photo: ニュースコム、Twitter, WSVN 7 NEWS

KEYWORDS

キーワード

アシュレイ・ティスデイル レディー・ガガ

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.