ニュース

NEWS

ビヨンセの写真に写り込んだジェイ・Zの「インスタ亭主」ぶりが健気だと話題に!

2016-7-29- 8:00

 コンサートの舞台裏や家族とのプライベート・タイム、おしゃれにキメた日々のコーディネート写真などを自身のオフィシャルサイトで定期的に公開している、シンガーのビヨンセ。

 そんな彼女が今週公開した写真に写り込んだジェイ・Zの姿が、今海外で話題になっている「インスタグラム・ハズバンド(Instagram Husband)」のようで健気だと世間から同情の目を向けられている。

 今、ネット上でちょっとした騒ぎになっているのがこの1枚。

ビヨンセ Beyonce ジェイ・Z Jay-Z インスタ

 高級ホテルのエレベーターで、ミントグリーンのワンピースを着て自然な表情で壁にもたれてポーズをとるビヨンセの背後にある鏡に、白いiPhoneを片手に真剣な様子で彼女を撮影するジェイの姿が写っている。

 この写真を見たファンたちからは、「『もうちょっと身体を傾けてごらん。そうそう、すっごくイイ感じだよー』ってジェイがビヨンセに言っているのが聞こえてきそう」、「ビヨンセがジェイに『アナタ、ちゃんといいショットを撮ってちょうだいね!』って言ってるみたい」などと面白がるコメントが上がっている。

「インスタグラム・ハズバンド」って?

 「インスタグラム・ハズバンド」とは、写真共有SNSアプリのインスタグラムに夢中になる妻や恋人の“お抱え写真係”として必至に尽くす夫や恋人のことを皮肉った呼び方。

 もちろん好き好んでやっている男性も多いが、中には内心ウンザリしている人も多く、海外ではそんな彼らの健気な姿を追ったパロディービデオの再生回数がなんと550万回を超えるなど話題になっている。

 

 アーティストとしてのイメージ管理を徹底しているビヨンセのこと、もちろんこの写真を公開したのは意図的なはず。

 以前から、「ビヨンセのサイトにアップされているあのオシャレな写真を撮っているのは誰?」と称賛の声が上がっていただけに、もしかしたら、敏腕カメラマンの正体が実は夫のジェイだと、この写真を使って遠まわしに明かしたかったのかもしれないが、ジェイのインスタ亭主ぶりが騒がれるという意外な理由で話題になってしまった。

 

Text: FRONTROW(フロントロウ編集部)/Ayumi Nakazawa Photo: スプラッシュ, Beyonce.com

KEYWORDS

キーワード

ジェイ・Z ビヨンセ

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.