ニュース

NEWS

ブリトニーはテイラー派?でも「テイラーとは会ったことない」と発言し微妙な空気に

2016-8-2- 8:00

 先週末に出演したオーストラリアのラジオ番組『カイリー&ジャッキー・オー』で、ここ数年の間に不仲説が過熱しているシンガーのテイラー・スウィフトとケイティ・ペリーの関係について、遠まわしにコメントを求められる流れで「テイラーとケイティ、一緒に時間を過ごすならどちらがいい? 」と質問されたシンガーのブリトニー・スピアーズ。

 2人の大先輩にあたるブリトニーが出した答えに、世間がちょっぴりざわついている。

テイラー・スウィフト taylor swift ブリトニー・スピアーズ britney spears バトル

 「もし、飛行機での長時間のフライトで隣同士の席になるなら、テイラーとケイティどちらを選ぶ? 」という司会者の質問に対し、最初は「わからないわよー! 2人ともクールだし、選ぶなんて難しい! 」と無邪気に笑いながら答えたブリトニー。続けて、「あえて選ぶなら、ケイティには前に会ったことがあるから、まだ会ったことのないテイラーかしら」と、後輩2人への気遣いを見せながらコメントした。

 しかし、このブリトニーの発言に世間からは微妙なリアクションが…。それもそのはず、実はブリトニー、過去に最低でも2回はテイラーと会っていて、そのときの彼女とのツーショット写真もバッチリ残っている。

テイラー・スウィフト taylor swift ブリトニー・スピアーズ Britney Spears バトル

2008年のMTVビデオ・ミュージック・アワードの客席でテイラーと仲良く2ショット撮影をしていたブリトニー。同イベントと言えば、テイラーVSカニエのバトルが勃発するきっかけにもなった歴史的イベントで印象はかなり強いはずだけれど…。

テイラー・スウィフト Taylor Swift ブリトニー・スピアーズ Britney Spears 対面

もう1枚はテイラーがデビューして間もない頃、憧れの存在だったブリトニーと初対面したときに撮られたもの。

 過去に、シンガーのマライア・キャリーが世間から当時ライバルと言われていたジェニファー・ロペスについて聞かれ、「知らないわ」と冷たくあしらったことで不仲が噂されたという一件もあり、今回のブリトニーの発言の揚げ足を取るかのように「ブリトニーがテイラーのことをディスった!」と大袈裟に騒ぎ立てる一部のメディアも。

 でも、インタビュー時のブリトニーの慌てぶりから察すると、ただ単に、テイラーと会ったときのことが記憶からすっぽりと抜け落ちてしまったという印象。

 テイラーとケイティを取り巻く状況が緊迫しているだけに、ブリトニーとしては最大限に気を遣ったつもりが、その天然ぶりから、おかしな憶測を呼んでしまったようだ。

 

Text: FRONTROW(フロントロウ編集部)/Ayumi Nakazawa Photo: ゲッティーイメージズ, Twitter/ Britneyfreakshow

KEYWORDS

キーワード

ケイティ・ペリー テイラー・スウィフト テイラーのバトル ブリトニー・スピアーズ

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.