ニュース

NEWS

【独占】初来日のDNCE、日本・同居生活・心霊体験などを爆笑トーク

2016-8-6- 10:00

 オープニングアクトを務めた公演は分速で完売。成田空港には350人のファンがお出迎え。

 日本でもそんな驚異的な人気ぶりを見せているDNCEのメンバーに、フロントロウ編集部が直撃。メンバーの仲の良さが伝わってくる、にぎやかなインタヴューでした!

DNCE、来日、ジョー・ジョナス

  • 【DNCE(ディー・エヌ・シー・イー)】
  • 元ジョナス・ブラザーズのジョー・ジョナスが率いる、4人組バンド。アメリカで200万枚を売り上げたデビュー曲「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン」が収録されたMAXI CD『ケーキ・バイ・ザ・オーシャン』は8月3日に日本発売。

 

【QA】初来日のDNCE、日本・同居生活・心霊体験などを爆笑トーク

初めての日本について

Q:初の日本はどんな感じ?

ジョー:最高だよ! ここに来られて本当に幸せだ。すでに3日目で明日発つんだけど、マジで悲しいよ。

 

Q:来日中にどんなことをした?

ジョー:たくさんのことをしたよ。グループとして初めての来日だったから、できるだけファンとの時間を大事にしたいって思ったんだ。

コール:原宿にいったよ。(原宿エリアのショップ)DogやGR8に行って、歩きながらいいなと思ったところに入って行ったよ。

 

Q:何か美味しいものは食べた?

ジョー:毎晩! 毎日! 本当に全て美味しいんだ。歩いていて適当なところに入っても美味しいんだよ。日本は食べ物が美味しいっていうのは本当だよね。日本酒を飲んでない時は何かを食べてるってくらい、とにかく食べた!!

 

ジンジュの恋愛事情について

Q:ジンジュ、気になる相手を落としたい時に助けを借りるならこの3人の中で誰?

ジンジュ:えー! 誰だろ!? えー、わかんない!

ジョー:俺、分かる! コールだね。だってジンジュがイケメンを見つけたら、「話しかけてきなよ!」って背中を押すのはコールだから。俺らはけしかけてもジンジュが嫌がったら諦めるけど、コールは絶対に諦めない(笑)。自分から相手に話しかけてまで挑戦するね。

コール:あの、俺がわざわざ興味あるふりして電話番号聞きにいったタクシーの運転手みたいに。

ジンジュ:あの人は、結局ショーに誘ったのに来なかったんだよね。私は気にしなったけど、コールはめちゃくちゃ怒ってたよね(笑)。

コール:当たり前だろ! こんなに最高にステキなロックガールがショーに招待したのに来ない!? ありえなーい!!

コールのひざに巻かれたハチマキには、「ジンジュ・リー」の文字が。ジンジュはそれに気づくと、「マジで―!!」とお笑い。

コールのひざに巻かれたハチマキには、「ジンジュ・リー」の文字が。ジンジュはそれに気づくと、「マジで―!!」とお笑い。

ジョー&ジャックの恐怖体験

Q:ジョーとジャックは昔ルームメイトだったんでしょ?

ジョー:今もだよ。今はツアーバスをシェアしているからね。LAでは何年か一緒に住んでたよね。

 

Q:0点が「史上最低のルームメイト」で10点が「結婚してほしいほど最高のルームメイト!」なら、お互いを何点と評価する?

ジンジュ:ハハハ、それ最高!!

ジョー:うーん、7かな?

ジャック:そうだね~。

ジョー:まぁでも一緒にバンドを結成したから、7以上か!?

ジンジュ:早く結婚しちゃいなさいよ~(笑)。

 

Q:LAでの同居生活ではどんな思い出がある?

ジョー:僕ら、呪われた家に住んでたんだ。奇妙な体験は色々あったけど、一番ヤバかったのは、警察が来て『家の中から通報があった』って言った時だよ。

ジャック:あの家には電話がなかったのに!

ジョー:そう、しかも電話の声は女の人で、僕らの名前を言った後に『ここに閉じ込められているの』って言ったそうなんだ。それ以来、あの家からは距離を取っているね。

もくもくとサインするメンバーの隣で、1人ふざけるジョー。

もくもくとサインするメンバーの隣で、1人ふざけるジョー。

 

アルバムについて

Q:フルアルバムのコーディングはしているの?

コール:もう終わったんだよ!とっても楽しみさ。今年の後半に発表されるよ。日本に戻ってきて公演をするのが待ちきれないよ。

 

Q:EPとはどう違うの?

ジョー:EPを気に入ってくれた人ならきっと気に入ってくれる内容になっているよ。すべてのものがぎゅっと詰まった作品になっているんだ。今までインスピレーションを受けてきたロックミュージック的なものもあれば、ちょっと変わった歌詞もあって、今まででもっとパーソナルな作品だね。ここ1年世界中をまわってどんな曲がウケるかファンの反応を見てこられたけど、これって普通のバンドではできないことだから、とても誇りに思うよ。

 

 

 そしてDNCEのメンバーたちはこの後、「ファンに渡す」と知ったサイン入りタオルを自分たちにこすりつけて全身全霊でファンへの贈り物を作ってくれた。

 こちらは、1名様にプレゼント。

 フロントロウ編集部の公式ツイッターをフォローし、#DNCEフロントロウというハッシュタグとDNCEへの思いやインタヴューの感想をツイートすれば応募完了。8/21〆。

 

MAXI CD『ケーキ・バイ・ザ・オーシャン 』8月3日発売

MAXI CD『ケーキ・バイ・ザ・オーシャン 』発売中

 

Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/Sonia Kim, Megumi Kuga, Saho Kamioka

KEYWORDS

キーワード

ジョー・ジョナス 日本 来日

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.