ニュース

NEWS

『ロード・オブ・ザ・リング』のイアンが断った、ギャラ1億超えのオファーとは

2016-8-24- 8:00

 映画『ロード・オブ・ザ・リング』でガンダルフ役を演じた、イギリス人俳優のイアン・マッケランが、以前、とある高額オファーを受けていたことを明かした。

イアン・マッケラン Sir Ian McKellen

 イアンは、カリフォルニアのある有名なカップルから、「約1億5,000万円(150万ドル)で結婚式を執り行ってくれないか」という申し出を受けていたとDaily Mail紙に告白。

 ただこの高額なオファーにはひとつ条件があり、それは、「ガンダルフ姿で式を執り行う」ということ。

左が、イアン演じるガンダルフ。

左が、イアン演じるガンダルフ。

  そんなオファーに対し、イアンは、「申し訳ないけど、ガンダルフは結婚式はやらないんだ」と断ったという。

 イアンにオファーを出した“カリフォルニアの有名なカップル”とは、フェイスブックの共同創始者で実業家のショーン・パーカーと、ミュージシャンのアレクサンドラ・レナス。2人は映画の大ファンで、2013年に『ロード・オブ・ザ・リング』をテーマにした結婚式を挙げており、ありあまる資金で出演者本人に来てもらおうと思ったよう。

2人の結婚式の写真。かなりロマンチックな様子。

2人の結婚式の写真。かなりロマンチックな様子。

 1億円以上の高額なギャラを出そうとする方もすごいけれど、それをキャラのスタイルに反するとしてあっさりと断れてしまうイアンもすごい。

 そんなイアンは、2015年に映画『X-MEN』シリーズの共演者であり親友でもある俳優のパトリック・スチュワートの結婚式で司祭を務めている。

イアンは、パトリックの結婚後、司祭の資格の証明書とともに「役目は果たした」とフェイスブックに写真を投稿した。

イアンは、パトリックの結婚後、司祭の資格の証明書とともに「役目は果たした」とフェイスブックに写真を投稿した。

Text: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Megumi Kuga Photo:アフロ. ニュースコム, Instagram/Alexandra parker

KEYWORDS

キーワード

映画

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.