ニュース

NEWS

世界で最も稼ぐ俳優トップ10が発表に 今年度の1位は最近話題の意外なあの人!

2016-8-26- 8:00

先日発表された、2016年度版の「最も稼いだ女優」ランキングに続き、「最も稼いだ俳優」のトップ10が発表に。

 意外な人から納得がいくあの人まで、気になる順位は以下の通り。

 

10位

ブラッド・ピット 約31.5億円

ブラッド・ピット Brad Pitt

アクシェイ・クマール 約31.5億円

アクシェイ・クマール Akshay Kumar

 2015年に公開され、アカデミー賞でも5部門にノミネートされたヒット作『マネー・ショート 華麗なる大逆転』に出演したブラッドと、集計期間中に3作の映画に出演し、インド本国での広告契約料等で収入を増やしたインド人俳優のアクシェイが同額でランクイン。

 

※ 9位は該当者なしのため省略。

 

8位

ロバート・ダウニー・Jr  約33億円

ロバート・ダウニー・Jr Robert Downey Jr

シャー・ルク・カーン 約33億円

 Shah Rukh Khan  シャー・ルク・カーン 

 2015年は約080億円を稼ぎ出し同ランキングのトップを飾ったロバートは、前年比の収入から-59%減額したものの、今年も8位と大健闘。彼の収入のほとんどは、映画『アイアン・マン』から来ている。そして、そんなロバートと肩を並べたのが、インド映画界の大スターであるシャー。1本あたりの映画出演のギャラが高額なうえ、テレビでの司会業などもこなしマルチに活躍。

 

7位

ヴィン・ディーゼル 約35億円

ヴィン・ディーゼル Vin Diesel

 大人気映画シリーズ『ワイルド・スピード』(以下『ワイスピ』)の主演・プロデュースを手がけるヴィンが昨年に続きランクイン。昨年の約47億円からは約12億ダウンしたものの、第8作目となる『ワイスピ』最新作の前払いギャラや昨年のヒット映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』でのグルート役のギャラで収入を伸ばした。

 

6位

ベン・アフレック 約43億円

ベン・アフレック Ben Afflek

 昨年はランキング圏外だったベンは、興行収入870億円以上を記録したヒーロー映画『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』でバットマン役を演じ、いきなり6位に踊り出た。批評家たちからの評価は最悪だったものの、彼のこれまでの俳優人生で最も高い年収をゲットしたので万々歳といったところ。

 

5位

ジョニー・デップ 約48億円

ジョニー・デップ Johnny Depp

 今年に入ってからは、出演作よりも、妻で女優のアンバー・ハードとのドロ沼離婚で世間を騒がせてしまったジョニーだけれど、撮影前に前払いされた来年公開予定の『パイレーツ・オブ・カリビアン』の最新作のギャラや、現在公開中の『アイス・イン・ワンダーランド 時間の旅』への出演できっちり稼いでいた。

 

4位

トム・クルーズ 約53億円

トム・クルーズ Tom Cruise

 自身のキャリアの象徴とも言えるシリーズ『ミッション・インポッシブル』の最新作が世界中で大ヒットし、約700億円もの興行収入を記録したトムが、昨年の6位から約13億円伸ばして4位にランクアップ。2012年の前妻で女優のケイティ・ホームズの離婚から3年、愛娘のスリちゃんとは会えていないようだけれど、今は仕事に没頭して頑張っている?

 

NEXT PAGE: トップ3はあの人たち!

1 2

KEYWORDS

キーワード

ジョニー・デップ ドウェイン・ジョンソン トム・クルーズ ブラッド・ピット 映画

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.