ニュース

NEWS

元ホームレス男性がマイリーに贈られたVMA受賞トロフィーをネットオークションに出品

2016-8-31- 8:00

 2014年の大ヒット曲『レッキング・ボール』で、MTV VMAアワードで最も名誉ある「最優秀ビデオ賞」を受賞したシンガーのマイリー・サイラス。

 彼女が授賞式にエスコート役として同伴した、ある男性を覚えているだろうか?

マイリー・サイラス Miley Cyrus  MTV VMA

 その男性とは、当時ホームレスとして生活していたジェシー・ヘルト氏。

 若年層のホームレスたちをサポートする活動に力を入れているマイリーが、ホームレスの人々に対する理解と関心を深めようと、同アワードの授賞式で自身の代わりにスピーチし、トロフィーを受け取る役目を任せた男性だ。

2014年MTVVMAでのジェシーの受賞スピーチ。マイリーは涙を流して見守っていた。

 そんな彼が、最近になり、アワードの後マイリーから譲り受けた通称「ムーンマン」と呼ばれるトロフィーを、ネットオークションのeBayに出品していることが明らかになった。

MTV VMA トロフィー

MTV VMA トロフィー

トロフィーの台座部分には、マイリーとジェシーの名前が彫られている。

MTV VMA トロフィー

オークションページには、ムーンマンを持った彼の写真も一緒に掲載。

 アワードを受賞した人しか手に入れることができないこのトロフィー。かなり価値のあるアイテムだけに、入札価格は約100万円(10,000ドル)と強気に設定されている。

 現在はホームレスではなく、LAのワンルーム・アパートに暮らしているジェシー。妊娠中の恋人との間に近々赤ちゃんが誕生する彼は、このオークションでの収益を子供の生活費に充てたいと考えているよう。

 日本への発送も可能なようなので、興味がある人はチェックしてみると良いかもしれない。

 ジェシーがムーンマンを売ろうとしていることに関して、マイリーからは今のところ特にコメントは出ていない。

 

Text: FRONTROW(フロントロウ編集部)/Ayumi Nakazawa Photo: ゲッティーイメージズ,ebay

KEYWORDS

キーワード

マイリー・サイラス

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.