ニュース

NEWS

ドナルド・トランプ氏の移民対策スピーチにセレブたちはこう反応

2016-9-2- 19:01

 共和党の大統領候補ドナルド・トランプ氏が水曜日(8月31日)にアリゾナ州で移民対策のスピーチを行い、それに対して、セレブたちが続々とコメントしている。

ドナルド・トランプ 共和党 大統領候補

 同日にメキシコの大統領と対談した時には、メキシコからの不法移民に対するいつもの強気な発言は控え、「メキシコ人は見事だ」などと褒め称えたトランプ氏。

 しかしアメリカに戻ってきた途端、メキシコとの国境に壁を作ることや合法移民の制度も改めることなどを支持者に語り、移民に厳しい発言を連発した。

 これに対して、セレブたちはSNSでこう反応している。

 

ヒラリー・クリントン

(民主党大統領候補)

ヒラリー・クリントン

「トランプは外国での初の試験に落第しました。外交は見かけほど簡単ではないのですよ」

 

デボラ・メッシング

(ドラマ『ウィルとグレイス』女優)

デボラ・メッシング

「この次は、国に入ってくるすべての人にIDチップを埋め込もうって言いだすわよ」

 

ジョン・レジェンド

(グラミー賞シンガー)

ジョン・レジェンド

「彼は何も分かっていない」

 

ジャッド・アパトー

(映画『40歳の童貞男』監督)

ジャッド・アパトー

「多くの間違いが政治家によって犯される。トランプは危険な社会病質者だ。彼は発言のほとんどを本気で言っていないのだから」

 

ソフィア・ブッシュ

(ドラマ『ワン・ツリー・ヒル』女優)

fr-trump (2)

「彼は(自分の会社で)移民を雇うことには不満はないのに、自分のエゴが全国ステージになった途端、壁を作って人を追放したいわけね?」

 

 民主党のヒラリー・クリントン氏と共和党のドナルド・トランプ氏の一騎打ちとなっているアメリカ大統領選は、11月8日に本選が行われる。

Text: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Sonia Kim Photo: アフロ

KEYWORDS

キーワード

アメリカ大統領選2016 ドナルド・トランプ

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.