ニュース

NEWS

Sum41のデリック、元妻アヴリルのファンからストーカー被害に遭っていた

2016-9-8- 19:59

 ポップ・ロックの歌姫アヴリル・ラヴィーンと約4年間結婚していた、パンクバンドSum41のデリック・ウィブリーが、アヴリルとの結婚中にストーカー被害に遭っていたことを英Viceに告白した。

Sum 41 デリック・ウィブリー Deryck Whibley

 大人気のアヴリルには熱狂的なファンが多く、ストーカー化する人も少なくなかったそう。その被害がデリックに及ぶことも多々あり、その中でも、デリックはとあるイギリス人の男が「本当に変なヤツ」だったと当時の様子を語っている。

 そのストーカーの男はデリックに殺害予告を送ってきていて、しかも恐ろしいことに、デリックは、「彼が送ってくるものには全く指紋が付いていなかった」と説明。

 さらに、「事態はかなり深刻だったみたいで、彼はどうも本気で僕のことを殺したかったみたいなんだ」と、殺害予告では脅しではなかったことを明かした。

アヴリル・ラヴィーンとデリック・ウィブリー Avril Lavigne and Deryck Whibley

結婚1年目の頃のアヴリルとデリック。

 最終的に、FBIが彼のことを見つけ出したため事態は収束。指紋を一切残さないという犯人の徹底っぷりが恐ろしいこの一件は、離婚してから5年以上経つ今もなお、デリックにとって強烈な思い出となっているよう。

Text: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Megumi Kuga Photo:アフロ、ゲッティイメージズ  

KEYWORDS

キーワード

アヴリル・ラヴィーン

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.