ニュース

NEWS

テイラー・スウィフト、事故で亡くなった見ず知らずのファンのために5,000ドルを寄付

2016-9-10- 8:00

 シンガーのテイラー・スウィフトが、今週、交通事故のため亡くなったあるファンのために5,000ドル(約50万円)を寄付していたことがわかった。

テイラー・スウィフト Taylor Swift

 テイラーは、オンライン上で募金や投資を募るクラウドファンディング・サイト、GoFundMe(ゴーファンドミー)に開設された専用ページを通じて、亡くなった18歳の女性の遺族に寄付金を送金。

 女性の姉がテイラーからの寄付があったことをインスタグラムで報告し、テイラーへの感謝の言葉を述べたことで明らかに。

テイラー・スウィフト Taylor Swift ファン 寄付

GoFundMeに寄せられたテイラーのメッセージ。

 寄付金額とテイラーの名前が書かれたGoFundMeへの投稿には、テイラーから女性の遺族に向けたこんなメッセージが添えられていた。

キミ―(女性の姉)、あなたが彼女を失った悲しみに私がどれだけ心を痛めているか言葉では言い表せないわ。

あなたはケイティ(亡くなった女性)の思い出をずっと大切にするでしょうね。

私があなたとあなたの家族を思い、祈りの言葉を口にしているということを、どうか心に留めておいて。

心からの愛をこめて、テイラー

 テイラーがどのようにして見ず知らずのこの女性の訃報を知ったかは定かではないけれど、彼女の死後、彼女の姉が生前の2人の楽しかった思い出をインスタグラムの投稿で振り返った際、「お腹の底から大声でテイラー・スウィフトの曲を歌ったこと」と挙げたことが、おそらくSNS上のテイラーのファンたちを通じて拡散し、テイラーの耳に届いたのではないかと推測される。

 女性の医療費や葬儀を賄うために募った寄付金の目標金額は3,0000ドル(約300万円)で、テイラーの貢献もあり、現在は目標金額を上回る35,000ドル以上の寄付が集まっている。

テイラー・スウィフトが豪の小児病院をサプライズ訪問、4時間半かけファンと交流

テイラー・スウィフト、自身が4億円で創立した音楽学校を電撃訪問しファンと交流

 

Text: FRONTROW(フロントロウ編集部)/Ayumi Nakazawa Photo: アフロ,ニュースコム,Instagram/iamkimicarter

KEYWORDS

キーワード

チャリティ テイラー・スウィフト

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.