ニュース

NEWS

カニエ・ウェストが「携帯電話を捨てた」と脱スマホ宣言するが、ファンからあるつっこみ

2016-9-15- 16:13

 ラッパーのカニエ・ウェストが、携帯電話は持たない生活をすると発表した。

カニエ・ウェスト Kanye West 携帯電話

 カニエは昨夜ツイッターにて、「制作するためのスペースを作るために携帯電話は捨てた」と投稿。クリエイティヴィティの邪魔になるという理由で、スマホを手放したという。

 この宣言はすでに3万回もリツイートされていて、シンガーのケイティ・ペリーから「つながるために電源を抜くのね」とコメントをもらうなど、大きな反応を得ているが、フォロワーからはある共通するツッコミが寄せられている。

「だからパソコンでツイートしてるんじゃ、もっと時間かからない?」

「パソコンでツイッターやると、クリエイティヴィティ上がるよね」

「パソコンからツイートするためには、スペースが必要だよね」

 電子機器と距離を置くと宣言しておいてパソコンからSNSを使っていたら意味がないのでは、というのが世間の反応。

カニエ・ウェスト Kanye West 携帯電話

 ちなみにカニエが携帯電話を持たずに生活をするのはこれが初めてではなく、現在の妻でリアリティスターのキム・カーダシアンと付き合うためにスマホを契約するまでは、ずっと携帯電話は持たないでいた。

NEXT: カニエが携帯電話を手に入れた理由

1 2

KEYWORDS

キーワード

カニエ・ウェスト キム・カーダシアン ケイティ・ペリー

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.