ニュース

NEWS

脱毛症と報じられた女優のキーラ・ナイトレイ「育毛剤が送られてきて困っている」

2016-9-19- 8:00

 先月発売されたファッション雑誌のインタビューで、「役作りによるカラーリングで髪の毛がボロボロになり過去5年間はウィッグを使っている」と話したことがキッカケで脱毛症だと報道された映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の女優キーラ・ナイトレイ。

 そんな彼女が先週、別の雑誌のインタビューを通じて「私がウィッグを使っているのは映画の中だけよ!」と少々慌て気味に訂正した。

キーラ・ナイトレイ Keira Knightley

 先月の報道後、「薄毛に悩んでいることを告白するなんて、勇気づけられる!」、「ありのままの自分を見せるとは素晴らしい!」と各種メディアで称えられるとともに、自宅に数々の育毛・発毛剤メーカーから大量に商品が送られてくるようになったというキーラ。

 「報道を見て『えっ!私って薄毛に悩んでるの!?』って逆にびっくりしたわ。しかも、世の中にこんなにもたくさんの育毛剤があったのかと信じられないくらいの数の商品が送られてくるようになったの」と困惑した様子で語っていた。

キーラ・ナイトレイ Keira Knightley 映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』

ウィッグを着用して撮影した2015年日本公開の映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』。

 さらにキーラは、現在は薄毛に悩むどころか、髪が以前の10倍くらい増量したと告白。「妊娠して子供を産んだら、他の妊婦さんたちみたいに私もきっと髪が抜けるんだろうなって予想していたら、まったくそんなこと無かったわ。今はできる限り伸ばそうと思っているところ」と、撮影中はウィッグを着用して髪を守っていた甲斐もあってか、健康な髪を手に入れて満足しているよう。

キーラ・ナイトレイ Keira Knightley

キーラは2013年にミュージシャンのジェイムス・ライトンと結婚。2015年に長女のエディちゃんを出産した。写真は今年1月に撮影されたもの。

 何気なくしたコメントが雪だるま式に膨らんで、本人も予期しなかった大ごとに発展してしまったキーラ。「もし育毛剤が欲しい人がいたら連絡して、私の家にいっぱいあるから!」とジョークを飛ばしていた。

 

Text: FRONTROW(フロントロウ編集部)/Ayumi Nakazawa Photo: Instagram

KEYWORDS

キーワード

映画

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.