ニュース

NEWS

「ギャングスタズ・パラダイス」のクーリオ、空港で鞄から銃が見つかり拘束

2016-9-20- 16:43

 「ギャングスタズ・パラダイス」の大ヒットで知られるラッパーのクーリオが、土曜日(9月17日)にLA国際空港で、弾丸が込められた銃を所持していた容疑で逮捕された。

「ギャングスタズ・パラダイス」が1995年に全米チャートで最もヒットした曲になったクーリオも、今年で53歳。

御年53歳のクーリオ。代表曲「ギャングスタズ・パラダイス」は1995年に全米チャートで最もヒットした曲として知られている。

手荷物検査で銃が見つかる

 この日クーリオと彼の取り巻きが手荷物検査をしていたところ、空港スタッフが鞄のひとつに弾丸が込められた拳銃が入っているのを発見。

 同伴していた1人が荷物は自分のものだと主張したものの、クーリオが持っていた鞄だという目撃証言があったため、クーリオはその場で手錠をはめられて拘束された。

 同日に釈放されたクーリオは食事をしながらひと息つく動画をSNSにアップし、「今後どんな展開になるか分からないけど、とりあえず今の俺は大丈夫だ。みんな、応援してくれてありがとう」と語り、翌日にカリフォルニア州インディオで予定されていた公演にも予定通り出演することを明かした。

 クーリオは2012年に交通違反が原因で強盗容疑で捕まった息子と同じ刑務所に一時収監され、翌年には2013年に家庭内暴力で逮捕されている。

2013年に恋人女性を殴った疑いで拘束された時の逮捕写真。

2013年に恋人女性を殴った疑いで拘束された時の逮捕写真。

Text: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Sonia Kim Photo: アフロ

KEYWORDS

キーワード

ヒップホップ

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.