ニュース

NEWS

ブレイクらセレブが性差別に「ノー」!25万いいねを獲得した話題の画像とは

2016-9-29- 12:00

 Time誌が選ぶ、2015年版「最も影響力のある100人」のコメディアン、エイミー・シューマーが先週インスタグラムに投稿した画像が話題を呼んでいる。

 エイミーがたった一言、「ノー」とだけコメントし、投稿したものがこちら。

girls life

 一見何の変哲もない、少女向け雑誌ガールズ・ライフと少年向け雑誌ボーイズ・ライフが並んだこの画像。

 しかしよくみてみると、少年向け雑誌の表紙には「君の未来を切り開こう」「宇宙飛行士?芸術家?消防士?シェフ?君がなりたいものになる方法がここに」といった言葉が並んでいるのに対し、少女向けの表紙に並んでいるのは、「可愛く目覚めよう」「夢のヘアスタイル」といったもの。

 どうして、同じ年代の男の子に向けた雑誌で仕事や将来についての話を載せているのに、それが女の子向けになった途端、仕事などの文字は一切なくなり、ファッションや美容に関するものだけになってしまうのか? このあまりの内容の違いが、「性差別」だと問題になっている。

 

ゴシップ・ガール』のブレイク・ライヴリーや、ケイティ・ホームズも反応>>>

1 2

KEYWORDS

キーワード

ブレイク・ライヴリー

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.