ニュース

NEWS

ラドクリフ『ハリポタ』で稼いだ100億「とくに手をつけてない」、では利子は?

2016-10-6- 11:41

 映画『ハリー・ポッター』8部作に出演して約100億円の総資産を手にした、俳優のダニエル・ラドクリフ。

 最終作の公開から5年が経った今、ダニエル本人が英Telegraph紙で、正確には約97億円と言われる『ハリポタ』マネーのどれほどを使ったかを明かした。

『ハリポタ』後は内容重視でより小規模の映画を中心に出演している。

『ハリポタ』後は内容重視でより小規模の映画を中心に出演している。

「お金にはとくに手をつけてないよ」

 つまり、100億円近くのお金は眠ったままということ。

 ということで計算してみました。利率が0.020%だとして100億円を定期預金に預けていた場合に年間でもらえる利子は……2億円です。

こちらは「このくらいしか使ってないよ~」と言っているダニエル…ではなく9月に催されたドーヴィル・アメリカ映画祭での写真。

こちらは「このくらいしか使ってないよ~」と言っているダニエル…ではなく9月に催されたドーヴィル・アメリカ映画祭での姿。

Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Sonia Kim、ニュースコム

KEYWORDS

キーワード

『ハリー・ポッター』

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.