ニュース

NEWS

レディー・ガガの親日家な発言&エピソードを総まとめ

2016-11-2- 8:00

 昨日(11月1日)通算9回目の来日を果たしたシンガーのレディー・ガガ。来日を記念して、日本を愛するセレブとして有名なガガの親日家な発言とエピソードをまとめました。

 

親日家な発言5選

1 「日本のファンのことが本当に大好き。純粋に心から音楽やアートを楽しんでくれるから。私は心の底からショービジネスを愛しているから、できるなら日本に住みたいくらいよ」

―ガガ、2011年来日時の記者会見で日本のファンの印象について聞かれ

レディー・ガガ Lady Gaga 親日家エピソード&発言集 2011年 成田空港 帰国

2011年に着物風ドレスで成田空港を後にするガガ。

2 「今夜は幸せ、喜び、感謝の夜だったわ。ジャパン、ラッキーなのは私の方よ。あなたたちはとてもスペシャルな存在」

―ガガ、2012年の来日時にツイートして

 

3 「アメリカでは私の音楽だけじゃなくて性格だけが騒がれるわ。(アメリカは)批判的でアーティストを苦しめるの。その点、日本はアーティストを応援してくれるわ」

―ガガ、2014年にツイッターでファンに日本とアメリカの違いを力説して

レディー・ガガ Lady Gaga 親日家エピソード&発言集

滞在中は日本のブランドを多く着るガガ。この時のベストは高円寺キタコレビルにあるGarterのもの。

 

4 「私のモンスター(ファン)たちが私を受け入れてくれていることは分かっているわ。私が言いたいのは、日本はアメリカのようにクリエイティヴなことに対して批判的じゃないということ。とても自由な国なのよ」

―ガガ、2014年にツイッターで欧米ファンに「私たちだって(日本のように)あなたを受け入れている」と言われて

 

5 「日本のことはとても大好きで、つねに応援しているわ。アイシテマス」

―ガガ、2013年の来日記者会見にて

レディー・ガガ Lady Gaga 親日家エピソード&発言集 2011年 成田空港

2010年に来日した時には、マジックで「アイ・ラブ・スモール・モンスター 東京ラブ」と描かれたエルメスのバッグを持って登場した。

レディー・ガガ Lady Gaga 親日家エピソード&発言集 2011年 成田空港

腕には「アイ アブ リトル モンスター」の文字が。

 

NEXT>

続いて、親日家エピソード5選

 

1 2

KEYWORDS

キーワード

レディー・ガガ 日本

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.