ニュース

NEWS

「我が家が一番」トランプ氏、大統領に就任してもホワイトハウスには転居しない可能性

2016-11-15- 8:00

 先週行われたアメリカ大統領選挙で、民主党のヒラリー・クリントン氏を破り次期大統領に選出された共和党のドナルド・トランプ氏。

ドナルド・トランプ Donald Trump 

 「ホームバディ(自宅が大好きな人)」として知られる彼が、1月に予定されている大統領正式就任後も、大統領公邸として代々引き継がれてきたワシントンDCのホワイトハウスには完全転居せず、慣れ親しんだ自宅であるNYのトランプタワーと行ったり来たりの生活を希望していると米ニューヨーク・タイムズ紙が報じている。

 

自宅が好きすぎる

 バラク・オバマ大統領をはじめ、歴代大統領たちが住居兼活動の拠点としてきたワシントンDCにあるホワイトハウス。

大統領公邸 ホワイトハウス

 一般的には、大統領に就任したら、セキュリティー面や任務遂行の円滑さに配慮して家族揃って移り住むのが習わしだが、選挙中にも自分のベッドで寝起きしたいがために米各州の訪問地から自家用ジェットを使ってわざわざ自宅に戻っていたというトランプ氏。

トランプタワー

NYにあるトランプタワー。58階にあたるペントハウス部分が彼の自宅。選挙中もここを拠点に活動していた。

ペントハウス内部のスライドショー動画。とにかく金ピカで豪奢なデザイン。

 関係者の証言によると「できれば毎週末はトランプタワーで過ごし、ホワイトハウスには週に何泊くらいするのが良いか専門家たちにアドバイスを求めている」という。

 

NEXT>

ホワイトハウスに住まなかった大統領っているの?

 

1 2 3

KEYWORDS

キーワード

アメリカ大統領選2016 ドナルド・トランプ

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.