ニュース

NEWS

ヴィクトリアズ・シークレットのモデルの間で古いSNS投稿の削除が相次いでいる「ある理由」

2016-12-10- 8:00

 ランジェリーブランドのヴィクトリアズ・シークレット(以下ヴィクシー)の2016年度ファッションショーに初出演したモデルたちの間で、古いSNSの投稿を消す行為が多発している。一体、舞台裏で何がおこっているのか? フロントロウ編集部が特集します。

ヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショー2016 ヴィクシーモデル ヴィクシーエンジェル

ヴィクシーはモデル界の頂点

 ヴィクシーは年商7,000億円を誇るアメリカ最大のランジェリーブランド。

 同ブランドと広告契約を結びスポークスウーマンとして活躍するモデルたちは「エンジェル」と呼ばれ、モデル業界の稼ぎ頭が集まる、まさにモデルの頂点と言われる。

 2016年にForbes誌が発表したモデルの年収ランキングでも、上位10人中6人がヴィクシーの現または旧エンジェルだった。

 

エンジェルはショーモデルから選ばれる

 ヴィクシーエンジェルは代々ヴィクシーの名物である年末のファッションショーから選ばれており、エンジェルに選ばれるためにはまずはここに出演することがキモになる。

2016年度は51名のモデルがショーに出演した

2016年度は51名のモデルがショーに出演した

 だが億級モデルになるための扉はそう簡単には開かず、毎年わずか50人前後の枠を数千人のモデルがオーディションで競い合うという、凄まじい倍率となっている。

 2016年度のショーには51人のモデルが出演しており、14人のヴィクシーエンジェルを引いた37枠をその他のモデルが獲得。ニューフェイスも15人以上いた。

 

NEXT>

新しいモデルの間でSNS削除が相次いでいる

1 2 3

KEYWORDS

キーワード

ヴィクシー・モデル ヴィクシーショー ヴィクトリアズ・シークレット 深知り

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.