ニュース

NEWS

シリア騒乱アレッポでの人道危機にセレブ界が反応

2016-12-16- 12:19

 内戦が続いているシリア問題に対してついにセレブ界が声をあげ始めている。 

シリア騒乱 アレッポ 内戦

2016年9月にシリアで撮影

シリアで何が起きている?

 約6年前にアサド大統領率いる政府軍と反体制派の間で武力衝突が勃発。アサド政権を支援するロシアや反体制派を支援するアメリカなども空爆をおこなっており、2015年までに推定22万人の命が奪われている。

 そして2016年12月13日、シリア北部の都市アレッポで政府軍が子供13人を含む82人の一般市民を殺害して多くの市民を拘束したと国連が発表。アサド派・反体制派の間で責任のなすりつけあいが続くなか、市民を避難させるための一時的な戦闘停止が13日に宣言された。 

 国連はシリアに対する緊急の人道支援を求めており、寄付はこちらからできる。

 

セレブがシリア騒動に反応

 6年が経っても終わるどころか激化しているシリア騒乱。ハリウッドではセレブによる寄付の呼びかけが多発している。 

セレブがシリア・アレッポでの騒乱に反応

ジジ、ピンク、リース、ルビー

ジジ・ハディッド(モデル)

「憂鬱な気持ちよ。シリアにいる罪のない犠牲者たちを思って祈っているわ。シェルター・ボックスが救済活動をする手伝いをして。http://shelterboxusa.org/

ピンク(シンガー)

「シリア・アレッポが崩れ落ちていくのを座って眺めていてはだめよ。彼らを助ける方法:http://bit.ly/2h1D6pm

リース・ウィザースプーン(女優)

「シリアから衝撃的な写真が届いているわ。お願いだから彼らを助けて」 

ジェシカ・チャステイン(女優)

「私たちはみんな繋がっているわ。あなたの苦しみは私の苦しみ。アレッポの人々を助けてあげて。そして同時に自分の中で愛を育むのよ。http://bit.ly/2hqutHP」 

ベラ・ハディッド(モデル)

「誰であろうとこんな苦しみを受けるべきではないわ。(中略)支援サイトや支援の方法を知っている人は、この投稿のコメント欄に書きこんで」 

クロエ・カーダシアン(リアリティスター)

「アレッポの人々を思うと、言葉にならない哀しみを感じるわ」

クリス・ジェナー(リアリティスター)

「この人道危機は無視できないわ。アレッポの人々を思って心が痛い」

ジェームズ・マクヴェイ(ザ・ヴァンプスのメンバー)

「アレッポではもう何年も罪なき人たちが道で死んでいっている。なんで僕らは今になって声を上げてるんだ…?優先順位を再確認しよう。すべての人の命には平等の価値があるんだ。みんなの血は平等に尊い」 

ティーガン&サラ(姉妹デュオ)

「アレッポで今起きていることに大きなショックを受けているわ。このような恐ろしさに人類が麻痺してしまっていることがショッキングよ」

マドンナ(シンガー)

「シリアでの集団虐殺の終りを祈っているわ。アレッポでの残虐かつ暴力的なおこないに、数万人の罪なき子供たちが引きずり込まれているの。内戦は何年も続いている。そして最近、人類のメルトダウンにまでエスカレートしてしまったわ。平和に祈りを。子供たちを救え」 

ルビー・ローズ(女優兼モデル)

「寄付や祈ることはできる。自分が読みかじったアレッポに関する情報を他人に伝えることはできる。でもさらに別の何かが必要だよ」

 

Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Sonia Kim、スプラッシュ/アフロ、ニューコム

KEYWORDS

キーワード

クロエ・カーダシアン ジジ・ハディッド ピンク ベラ・ハディッド マドンナ リース・ウィザースプーン

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.