ニュース

NEWS

人前での授乳はアリorナシ?ヴィクシーモデルが授乳中の写真を公開し持論を展開

2016-12-20- 8:00

 日本でもたびたび話題になる、乳児を持つママたちが人前で授乳をするのは非常識か否かという問題。海外では、「別に恥ずべきことじゃない」と公の場で授乳するママたちが急増するなか、「やっぱりマナー的にちょっと見苦しい」、「どう反応していいか分からない」という世間の声も。

 そんななか、ヴィクトリアズ・シークレット(以下ヴィクシー)の顔としても知られるモデルのキャンディス・スワネポールが、今年10月に生まれたばかりの長男アナカン君との授乳中の写真を公開して話題に。

キャンディス・スワネポール Candice Swanepoel

 キャンディスは、インスタグラムに自分の乳房にしっかりと吸いつくアナカン君のモノクロ写真を投稿し、キャプション内の長文でこう持論を展開した。

キャンディス・スワネポール Candice Swanepoel 長男 アナカン 赤ちゃん 授乳 母乳

ⒸCandice Swanepoel

 

今の社会では、たくさんの女性たちが公の場で授乳することを非難されたり、その場から去るように促されたりしているわ。

私はこれまでさんざん「芸術」の名のもとにヌードになったりすることが多かったけど、公の場で授乳することに関してはなんだか「恥ずかしい」と感じて、胸を隠さないといけないような気にさせられてる…。

人々は、女性の乳房が性的なものであることやテレビでの暴力的な演出に関してはどんどん鈍感になっているのに、授乳に関してはどうしてこうも見方が違うのかしら?

女性が授乳することはセクシャルなことじゃない。あくまで、自然なことよ。

公の場で授乳することが間違っていると感じている人は、母乳での育児がママにも子供にも、そして社会全体にも、どれだけ有益なことかを学ぶべきだわ。

 

 

NEXT>

これに対して世間の反応は…?

 

1 2

KEYWORDS

キーワード

キャンディス・スワネポール フェミニズム ママ&キッズ

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.