ニュース

NEWS

ブリトニー・スピアーズが死亡説に反応!ブリトニーらしいリアクションとは?

2016-12-27- 14:53

 12月26日、ソニー・ミュージックの公式ツイッターアカウントが、人気ポップシンガーのブリトニー・スピアーズが死亡したと発表し、ネットが騒然。すぐさまデマであると訂正され、さらにブリトニーもこの死亡説にSNS上で反応した。

ブリトニー・スピアーズ Britney Spears

死亡説の原因は?

 ブリトニーの死亡説が流れる原因となったのは、ソニー・ミュージック・グローバルのアカウントに、「RIP(安らかに眠れ)ブリトニー・スピアーズ #RIPブリトニー 1981-2016」や「ブリトニー・スピアーズは事故で無くなりました! そのほかの情報は追ってお伝えします #RIPブリトニー」といった投稿が、泣き顔の絵文字とともに投稿されたこと。

デマ ウワサ

 ツイートはたくさんの人によってリツイートされ、一時ネットが騒ぎになったものの、すぐさま米ニュース局CNNのレポーターが、「ブリトニー・スピアーズは健在です。彼女の代理人からそう伝えられました」と、ツイッターで死亡説を否定。

 デマであることが伝えられたとともに、アカウントがハッキング被害にあっていることが判明した。

 

NEXT>

死亡説に対するブリトニーの反応は?

 

1 2

KEYWORDS

キーワード

ブリトニー・スピアーズ

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.