ニュース

NEWS

癒されたくない人は見ないで下さい!米の動物園で「動物自慢ハッシュタグ」が流行中

2017-1-27- 13:27

【フロントロウ編集部】

 ある動物園と水族館の間でかわされた「うちの子かわいいでしょ」というツイッター上でのやり取りに、全米の動物園と水族館が参加。「うちの子かわいいでしょ」という自慢大会に発展しており、フォロワーを大喜びさせている。

#cuteanimaltweetoff

 ことの発端は、ワシントンD.C.の国立動物園に新しくアザラシの赤ちゃんが仲間入りしたことを伝えたツイート。 

National Zoo Seal Pup 国立動物園アザラシ cuteanimaltweetoff

Photo: National Zoo, シンクストック/ゲッティイメージズ

 かわいいアザラシの情報を別の女性記者が「そっちの番だよ」と言ってバージニア水族館にツイートしたところ、バージニア水族館がそこで暮らすカワウソとミサゴの写真をツイートした。

  するとこれに気づいた国立動物園がオラウータンの写真を返信ツイートし、今度はバージニア水族館がウミガメの赤ちゃんの写真をツイートし返しと、両者の間で「うちの子かわいいでしょ自慢」がスタート。 

 フォロワーから「かわいい~」「もっと見たい!」などと歓声が上がるなか、今度は、なんと他の動物園・水族館もこのやり取りに参加! 

  「#cuteanimaltweetoff(かわいい動物のツイート合戦)」というハッシュタグを使い、ブロンクス動物園、アトランタ動物園、フェニックス動物園など、全米中の動物園や水族館がそこで暮らすかわいい動物の写真をツイートしている。

 この流行は動物園・水族館以外にも拡大しており、アメリカ陸軍も隊に所属している犬の写真をツイートするなど、「#cuteanimaltweetoff(かわいい動物のツイート合戦)」の勢いは止まらない。

KEYWORDS

キーワード

びっくりニュース 動物

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.