ニュース

NEWS

ゼンデイヤ、ネットいじめに遭っていた女性を自身のブランドのモデルにスカウト

2017-2-2- 17:08

 2015年には米TIME誌が選ぶ世界で最も影響力を持つ10代に選ばれ、20歳を迎えた今年もますます活躍の幅を広げている女優兼シンガーのゼンデイヤ

 これまでにも、人種差別や性差別に関する問題に対して正義感の強い彼女ならではの歯切れのいい姿勢を見せてきた彼女が、最近、インターネット上でいわれのない悪口を浴びせられていた女性を意外な方法で救い、話題になっている。

ゼンデイヤ Zendaya

Photo: スプラッシュ/アフロ、 ニュースコム、Instagram

 

ゼンデイヤがある若い女性への侮辱ツイートを発見

 ことの発端は、ゼンデイヤがある男性が、見ず知らずの若い女性の顔写真とふくよかなボディが映った全身写真を並べて引用し、「上半身しか映っていない女性の投稿は信用しないこと、ギャハハ」と意地の悪いジョークを発したツイートを見つけたこと。

ゼンデイヤ Zendaya ネットいじめ ツイート

男性によるツイート。騒動が大きくなったためか、現在は削除されている。

 この発言に憤りを感じたゼンデイヤは、この男性の悪事を自身のフォロワーたちに晒して「こんなバカげだジョークを見つけちゃったわ。彼女は頭の先からつま先まですごく素敵じゃない。あんたみたいな男の存在なんて知りもしないはずよ」と制裁を加えることに。

ゼンデイヤ Zendaya ネットいじめ ツイート

 さらに続けて、「この女性を見つけてくれるかしら?私のブランド『Daya By Zendaya(デイヤ・バイ・ゼンデイヤ)』のモデルになってほしいわ」と、フォロワーたちに彼女と連絡を取る手段を見つける手助けをお願いした。

 

 

ネットいじめに遭っていた女性の正体が判明

 ゼンデイヤのファンたちは、すぐにこの女性を探すミッションに着手し、数十分には彼女の正体をつきとめてゼンデイヤに報告。

 これに対し、女性は「言葉が出ないわ。プラスサイズ(大きめサイズ)のモデルになることがずっと私の1番の夢だったの」と自身のツイッターを通じてゼンデイヤと彼女のファンたちに感謝の言葉を返していた。

ゼンデイヤ Zendaya モデル スカウトされた女性 ツイート

女性のツイート。

 ゼンデイヤがプロデュースを手がけているDaya By Zendayaは、彼女が得意とするストリートテイストのカジュアル服をはじめ、夜遊びに着られるフェミニンなドレスやシューズまでをリーズナブルな価格で幅広く展開している若い女性たちに人気のブランド。

ゼンデイヤ Zendaya Daya By Zendaya デイヤ・バイ・ゼンデイヤ 

自身のブランドのアイテムを着用するゼンデイヤ。ⒸZendaya

 ブランドの公式アカウントは、この女性に「あなたが準備ができたらいつでも知らせて!」とメッセージを送っていて、すぐにでも彼女をモデルとして起用する意思があることを示している。

 ネット上のいじめが原因でセレブから大きなチャンスをオファーされることになるとは、人生何があるかわからない。

 

KEYWORDS

キーワード

ゴシップ ゼンデイヤ

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.