ニュース

NEWS

『美女と野獣』エマ・ワトソンのインスタ新アカは「エマのやさしさ」の象徴

2017-2-21- 6:00

エマ・ワトソン Emma Watson インスタグラム 新アカウント 映画 『美女と野獣』 プレスツアー ファッション 優しい エコ おしゃれ

Photo: スプラッシュ/アフロ、Instagram/The Press Tour

 

【フロントロウ編集部】

 日本でも4月21日に公開が控えている話題の映画『美女と野獣』で主演を務める女優エマ・ワトソンが、新しいツイッターアカウントを立ち上げた。

 

新アカウントはプレスツアー用

 エマは全世界をまわる『美女と野獣』のプレスツアーに向け、新しいインスタグラムのアカウントを設立したことを自身のインスタグラムで紹介した。

 気になる新しいインスタグラムでは、美女と野獣のプレスツアーの裏側の様子や、実際に着た衣装のブランドなどが掲載されており、ファンにはたまらないアカウントとなっている。

 

着用ブランドにはこだわりが

 新しいアカウントでは、エマが着た服も紹介されているが、そこにはエマらしいこだわりがつまっている。

 例えば、エマが愛用するアイテムとして紹介されているのは、レザーやファーなどは一切使用しないことで知られるイギリスのブランド、ステラ・マッカートニー(Stella McCartney)。

 そして4Rといわれる「減らす、直す、もう一度使う、リサイクルする(Reducing, Repairing, Reusing, Recycling)」を主張している環境に優しいスウェーデンのブランド、フィリッパ・コー(Filippa K)も愛用しており、アカウントを通して環境や動物などに対して「やさしいファッション」を広めたいというエマの強い意志が見える。

エマ・ワトソン Emma Watson インスタグラム 新アカウント 映画 『美女と野獣』 プレスツアー ファッション 優しい エコ おしゃれ 活動家 フェミニスト

アウターはステラ・マッカートニー。

 

 エマが立ち上げた新しいインスタグラムには写真がまだ3枚しか投稿されていないにもかかわらず、フォロワーはなんとすでに22万人を突破しており、今もなお続々と増加中。

 ハッシュタグを使ったフェミニスト(※男女同権を支持する人)運動の展開をはじめ、最近はネットを有効利用してポジティヴなメッセージを発信しつづけているエマ。

 今回のSNSを通した「やさしいファッション」の提案も、セレブとしての知名度を使って世界にポジティヴでやさしい影響を与えようというエマの活動の一環とみられる。

 

KEYWORDS

キーワード

『美女と野獣』 エマ・ワトソン ファッション

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.