ニュース

NEWS

アヴリル・ラヴィーン、約3年ぶりにニューアルバムを発売

2017-3-2- 11:53

アヴリル・ラヴィーン Avril Lagvigne ニューアルバム New Album Release

Photo:スプラッシュ/アフロ、Twitter/Avril Lavigne

【フロントロウ編集部】

 先週、自身の妹が日本のロックバンドONE OKE ROCK(ワンオクロック)のRyotaと結婚したことでも話題となった人気シンガーのアヴリル・ラヴィーンが、ニューアルバムをリリースすることを発表した。

 

6枚目のアルバム

 アヴリルはピアノを弾く自身の姿の動画とともに、新たに音楽レーベルのBMGと契約したこと、そしてニューアルバムを発売することをSNSで発表。「BMGの仲間の1人になれて、そして彼らと一緒に6枚目のアルバムをリリース出来ることにとてもワクワクしているわ! 数週間のうちに、みんなにもっと情報を共有できることもすごく楽しみ!」と、コメントした。

 アヴリルによると、ニューアルバムには現在までの数年間のことが色濃く反映されているそうで、「私はこれまでに、たくさん感情的な場面に直面し、それを切り抜けてきたわ。だから作曲をすることは私にとってセラピーのようで、元気づけてくれるものでもあったの。このアルバムは自然と出来たもので、私の正直な気持ちから作られているものよ。たくさんの人に刺激を与えられるものになっていたら嬉しいわ」と、アルバムへの思いを語った。

 

ニューアルバムの内容は…

 また、アヴリルは最近行われたBillboard誌のインタヴューでも、「ソングライターとして自分に挑戦してみたの。今まで書いてこなかったことにも触れているわ」と、ニューアルバムについてコメント。「恋愛についてのものもあるけど、多くの曲は人生についてのものなの」と、その内容についても明かしていた。

アヴリル・ラヴィーン Avril Lagvigne ニューアルバム New Album Release

 2013年に『アヴリル・ラヴィーン』を発売して以降、2度目の離婚や、感染症であるライム病との闘病など、多くのことを経験してきたアヴリル。約3年ぶりとなるニューアルバムは、そんなアヴリルの現在の思いが感じられる1枚になっているよう。

アヴリル・ラヴィーン Avril Lagvigne ニューアルバム New Album Release

KEYWORDS

キーワード

アヴリル・ラヴィーン

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.