ニュース

NEWS

『美女と野獣』のキャストでオリジナルのディズニーアニメを観た事がない人がいる!

2017-3-15- 11:49

美女と野獣 映画 ディズニー 実写版 エマ・ワトソン Beauty and the Beast Disney Movie Emma Watson

Photo:スプラッシュ/アフロ、ニュースコム、Beauty and the Beast

 

【フロントロウ編集部】

 3月に欧米で公開されて初週の興収は200億超えと推定されている実写版映画『美女と野獣』。

 ディズニーアニメをもとにエマ・ワトソンとダン・スティーヴンス主演で実写化された『美女と野獣』は、ロウソクのルミエール役にユアン・マクレガー、時計のコグスワース役にイアン・マッケラン、ポット夫人役にエマ・トンプソンなど、脇にも名優をそろえていることでも話題。

映画『美女と野獣』キャスト ユアン・マクレガー イアン・マッケラン エマ・トンプソン

 ただそんな『美女と野獣』のキャストの中で、なんとオリジナルのディズニーアニメ『美女と野獣』を一回も観たことがない人がいた。

 そのキャストとは、ロウソクのルミエール役を演じるユアン・マクレガー。

 4人の子供がいるユアンが王道ディズニーアニメを観たことがないのは意外。実際にユアンはPR活動中の今週、行く先々でそれを認めては相手にびっくりされており、トーク番組『ザ・レート・ショウ』では、「オリジナル版は一回も観たことがないんだ。良いの?」と言うと客席からはショックを隠せない声が多くあがった。

 ゲストをもてなすのが大好きな給仕頭のルミエールを演じるために、今作ではフランスなまりを頑張っているユアン。さらに大作映画で歌を披露するのは2001年の『ムーラン・ルージュ』ぶり。4月21日の日本公開ではユアンをはじめ脇を固めるキャストの演技にも注目したい。

KEYWORDS

キーワード

『美女と野獣』

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.