ニュース

NEWS

あなたは分かる?大ヒット映画のこの写真が「体形差別」の批判を受けているワケ

2017-3-28- 22:00

ピッチ・パーフェクト 映画 アナ・ケンドリック レベル・ウィルソン ミュージカル Pitch Perfetc Movie

Photo:ニュースコム、Instagram/Rebel Wilson, Ester Dean, Andy Allo

【フロントロウ編集部】

 全米でオープニング興収1位に輝き、さらにサウンドトラックも全米アルバムチャート1位を獲得と、大ヒットとなったミュージカルコメディ映画『ピッチ・パーフェクト』。その3作目となる『ピッチ・パーフェクト3』の撮影現場で撮られた写真が批判を受けている。

 

問題の写真がこちら

ピッチ・パーフェクト レベル・ウィルソン ブリタニー・スノウ クリッシー・フィット 映画 Pitch perfect movie Rebel Wilson

 この写真は、『ピッチ・パーフェクト』でファット・エイミー役を演じているレベル・ウィルソンがインスタグラムにアップしたもので、共演者のブリタニー・スノウ、そしてクリッシー・フィットとともに、おそろいの衣装でポーズを決めるなんとも可愛らしい写真。

 しかし、この写真には1つ「ある問題」が隠されていると、ファンから指摘の声が上がっている。

アンディ・アロ ケリー・ジェイクル ピッチ・パーフェクト 映画

 それは、ブリタニーとクリッシーの衣装は胸もとがあいたホルタートップのデザインなのに対し、レベルの服は胸もとや腕が隠れたショートスリーブのものだということ。これが、ふくよかな女性キャストだけ肌の露出を少なくしているように見えるとして批判を受けている。

 他の写真を確認すると、アナ・ケンドリックやケリー・ジェイクルなど、ほかのキャストたちが同じホルタートップの衣装を着用しており、確かにレベルだけなぜ違う衣装なのか、という疑問は残る。

 また別の写真では、レベルと同じくふくよかな体形の女優であるエスター・ディーンがショートスリーブの衣装を着ていることもあり、「体形で衣装を変えている」説に拍車をかけている。

ピッチ・パーフェクト キャスト 映画

エスターは、右から4番目。

 ただし、実際には何か別の意図があって衣装を変えている可能性があることも確か。また一部では、「もし衣装が違うことをレベルが嫌だと思っていたら、彼女はちゃんとそれを意見として言っているはず」「2人が肩を隠す衣装を望んで着ている可能性もあるんじゃない?」という意見も上がっている。

KEYWORDS

キーワード

ゴシップ 映画

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.