ニュース

NEWS

さすがヒーロー!ヒュー・ジャックマン、共演者を燃え盛る建物から助け出す

2017-3-31- 22:00

ヒュー・ジャックマン ザック・エフロン Hugh Jackman Zac Efron

(左)ヒュー・ジャックマン、(右)ザック・エフロン Photo:スプラッシュ/アフロ

【フロントロウ編集部】

 映画『ウルヴァリン』シリーズなどで見事なアクションを披露している、俳優のヒュー・ジャックマン。映画の中でヒーローを演じているヒューは、撮影中にも共演者を危険な場面から救っていたよう。

 その共演者とは、全米で12月公開予定の映画『ザ・グレイテスト・ショーマン』でヒューと共演している、映画『ハイスクール・ミュージカル』のザック・エフロン

 

燃え盛る火から救出

 MTVのインタヴューを受けたザックは、「最近ヒューと話した時に、彼が君のことを燃えているテントから救ったって言ってたんだけど」という質問に、「ああ、そうだよ。文字通り、彼に救われたんだ」とコメント。

ザック・エフロン

『ザ・グレイテスト・ショーマン』撮影現場でのザック。

 さらにその詳細を、「撮影中の1シーンだったんだけど」と前置きしたあとで、「爆薬が熱くなりすぎたんだ。建物から飛び出すシーンだったんだけど…撮影された画はすごく良かったよ。僕らは分からなかったんだけど、でも本当に強烈(な炎)だったみたい。撮影された映像を観たら、燃えている建物から彼(ヒュー)が僕のことを助け出してくれていたよ」と、説明した。

 もともと「ヒューがザックのことを助け出す」というシーンを撮影していたものの、スタッフや出演者が考えていたよりも炎が強烈に。そのため、結果的には本当にヒューがザックを炎から救い出していた、ということのよう。

ヒュー・ジャックマン ザ・グレイテスト・ショーマン Hugh Jackman the Greatest Shwoman Movie Filming

『ザ・グレイテスト・ショーマン』の衣装に身を包むヒュー。

 さらにザックは、「しかも、その建物は夜に爆発したんだよね。セットだったんだけど、あとで全焼したんだ」ともコメント。ザックの言うとおり『ザ・グレイテスト・ショーマン』の撮影現場では2月に火事が発生しており、けが人は出なかったものの、People誌によると消防士100人ほどが駆けつける騒動となっていたという。

 一歩間違えれば深刻な事態になりかねない事故だけれど、当の本人であるザックは意外にも嬉しそうな反応を示している。「最高だったよ。ヒュー・ジャックマンが燃え盛る建物から助け出してくれただって? これってすべての女の子の夢だよね」。

KEYWORDS

キーワード

ザック・エフロン ヒュー・ジャックマン 映画

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.