エンタメ

SHOWBIZ

セレブもハマっている、今アメリカで大流行中のダンスDab(ダブ)って何?

2016-5-31- 13:11

 今アメリカで大流行中のダンスであるDab(ダブ)をご存じ? セレブ界でも流行っているトレンドを特集!

©francescorussi

©francescorussi

ダブはどうやって踊る?

 シンガーのニーヨいわく、ダブは、「ひじに向かってくしゃみをするような感じ」のダンス。片肘を曲げて、曲げた肘に向かって頭をがくんと下げるのがダブのやり方。この時、もう片方の腕はピンと宙に向かって伸ばす。以下の動画でニーヨがダブの踊り方を教えているので、見てみて。

 

ダブの発祥は?

ダブの起源には紆余曲折あるけれど、発案者として最も有力なのは、アトランタのヒップホップグループであるクオリティ・コントロール。同グループのメンバーであるミゴスは、2015年9月に「ビッチ・ダブ」という曲をリリースしている。

ミゴス「ビッチ・ダブ」

 

セレブ界でもダブが大流行中

その流行ぶりを現すために、セレブ界でのダブ愛好者をチェック。

ブリトニー・スピアーズは子供たちとダブ

©Britney Spears

©Britney Spears

 

リアーナは料理中にダブ

 

@mdollas11が投稿した動画

 

ジャスティン・ビーバーは公演中にダブ

 

Vineスターのキャメロン・ダラスは音楽祭でダブ

 

俳優のトム・ハンクスが息子とダブ

 

ラッパーのトゥー・チェインズはダブをしているサンタのトップスを販売

ScreenHunter_26 Jun. 01 18.30

©2Chainz

 この人気ぶりと、ダンスのシンプルさを考えると、ダブ・ブームはまだまだ続きそう。日本でも火はつくか!?

 

Text: FRONTROW(フロントロウ編集部)/ Sonia Kim Photo: AFLO, Instagram

KEYWORDS

キーワード

ジャスティン・ビーバー リアーナ 深知り

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.