エンタメ

SHOWBIZ

『クリマイ』ホッチナー役クビを受け、モーガン役「君は誰かより上の存在ではない」

2016-8-16- 11:01

 人気ドラマ『クリミナル・マインド』で主要キャラのホッチナー役を演じていたトーマス・ギブソンが脚本家を蹴ってシリーズをクビになったことを受け、前シーズンまで主要キャラであるモーガン役を演じていたシェマー・ムーアが厳しい発言をした。

シェマー(左)とトーマス(右)はシーズン1が放送された2005年からずっと共演していた。

シェマー(左)とトーマス(右)はシーズン1が放送された2005年からずっと共演していた。

 インスタグラムに動画を載せたシェマーは、こうファンに語りかけた。

「僕はカルマというものを信じている。基本的な美徳や、自分自身や他人を信じ、正直で謙虚で努力家な良い人には良いことが起こる」

「自分が他人にしてもらいたいことを他人にするんだ。自分や自分に与えられたものを褒め称えよ。ただひとつだけ分かっていなきゃいけないことがある。君は誰かより上の存在ではないってことを。僕らにはそれぞれ特技があるからそれを最大限に使おう。でも同時に、他人の特技も称えなくてはいけないんだよ」

犯罪者のプロファイリングを描いた『クリマイ』は、アメリカの高視聴率ドラマ。

犯罪者のプロファイリングを描いた『クリマイ』は、アメリカの高視聴率ドラマ。

トーマスから公式コメント

 一方でクビになったトーマスは、公式声明でこうコメントを出している。

「私は『クリミナル・マインド』を愛していて、この12年間、自分のすべてをこのシリーズに捧げてきました。最後までやり抜くのが僕の願いでしたが、今となってはそれももう無理なようです。脚本家、プロデューサー、役者、素晴らしいスタッフ、そして何よりも最高なファンのみなさんにありがとうと言いたいです」

 

 『クリミナル・マインド』のシーズン12は9月28日から全米で放送スタートするが、現時点で、ホッチナー役の不在をどう対応するかは明らかにされていない。

Text: フロントロウ編集部(FRONTROW)/Sonia Kim Photo: ニュースコム、Facebook/Criminal Minds

KEYWORDS

キーワード

海外ドラマ

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.