エンタメ

SHOWBIZ

実はレディー・ガガが作った曲6選 あの有名アーティストの曲も!

2016-11-1- 8:30

 以前、フロントロウでもお伝えしたように、最新アルバム『ジョアン』を引っさげて約2年ぶりの来日を果たすシンガーのレディー・ガガ。

レディー・ガガ Lady Gaga 来日直前 新アルバム PR

 これまで自身の名義で数々のヒット曲をリリースしてきた彼女だけれど、実は過去には、ソングライターとしてたくさんのアーティストたちに楽曲を提供してきた実績も。

 今日は、ガガの久々の来日を記念して、彼女が制作に加わった人気アーティスト6人の楽曲を紹介。「へー、そうだったんだ!」と意外な曲から、ガガ節が感じられる曲までファン必聴!

 

1. ブリトニー・スピアーズ 「クイックサンド」

 ブリトニーが2008年にリリースしたヒットアルバム『サーカス』に収録された1曲。ガガとビヨンセの共演が話題になったのちのヒット曲「テレフォン」も、当初ブリトニーの同アルバムのために書かれたものの採用されなかったという裏話も。

 

2. アダム・ランバート 「フィーバー」

 2009年にリリースされたアダムのデビューアルバム「フォー・ユア・エンターテイメント」の収録曲。グラムロックを全面に押し出していたアダムのハイトーンボイスに馴染む!

 

3.  プッシーキャット・ドールズ 「エレベーター」

 2000年代の歌って踊れるガールズグループの象徴的存在だったプッシー・キャット・ドールズが全盛期にリリースしたアルバム『ドール・ドミネーション』の収録曲。ガガは本名であるステファニー・ジャーマノッタとして同曲の制作陣に名を連ねた。

 

NEXT>

まだまだ続く! あの歌姫のダンスチューンから意外なアーティストへの楽曲提供も!

1 2

KEYWORDS

キーワード

プレイリスト レディー・ガガ

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.