エンタメ

SHOWBIZ

2017年はやりくり上手でかしこく貯金! じつはセレブもやっている節約術

2017-1-7- 8:00

 新年の抱負に、「貯金」や「節約」を選んだ人も多いはず。セレブはそんな言葉とは無縁かと思いきや、意外にも節約家が多い? セレブに学ぶ、かしこくお金を貯める節約術をチェック。

 

「クーポンやセールを活用」

レディー・ガガ lady gaga

レディー・ガガ/クリスティン・ベルら

 クーポンを活用しているセレブは意外に多く、世界的歌姫のレディー・ガガもその一人。セレブなのにクーポンやバーゲンを活用する彼女に驚く世間の様子を見て、本人がツイッターで「私がクーポンを使ったり、バーゲンに行くだけで、そんなに驚かないで。私はNY出身よ、どこでセールしているの?」と反応。

 

「30着試着して、本当にほしいアイテムを1つだけ選ぶ」

シェリーン・ウッドリン Shailene Diann Woodley

シェイリーン・ウッドリー

 映画『ダイバージェント』の女優のシェイリーンは、試着する際30着もの服をフィッティングルームに持っていき、その中で本当に気に入ったものを1つだけ購入すると語った。さらに一目ぼれしたアイテムがあっても、その日は買わずに3日間検討して、それでもそのアイテムが忘れられなかったら購入するようにしている。

 

「おさがりの服を活用」

サラ・ジェシカ・パーカ sarah jessica parker

サラ・ジェシカ・パーカ

 大人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』では、貯金ができない買い物中毒な主人公キャリー役を演じたサラ。しかし私生活では真逆で、なんとサラの子供に着させている服はおさがり。その理由は節約の他に、セレブの子供というだけで、裕福な生活を送り甘やかされて育たないように教育したいからだそう。

 

「細かく予算を決めて買い物をする」

タイラ・バンクス tyra banks

タイラ・バンクス

 世界で最も稼いでいるモデルの一人、タイラ・バンクス。シンプルな生活を心掛けており、節約家としても知られている。特にプレゼント購入などで出費が多くなる季節には、誰にどのくらい使うか細かく予算を決めて余計な出費を抑えているそう。

 

「徒歩と公共交通機関をつかう」

ヴィンセント・カーシーザー vincent kartheiser

ヴィンセント・カーシーザー

映画『マッドメン』の俳優ヴィンセントが語った節約術は、徒歩と公共交通機関を使うこと。エクササイズの一環としても徒歩やバス移動を心掛けているそう。節約と健康維持の一石二鳥な方法。 

 

 桁違いの大金を稼ぐセレブたちも、じつは庶民的な節約術で無駄な出費を抑えている。こうした方法を上手く活用して、今年は貯金予定額をふやして目標設定してみては。

 

Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Yuna Nishikiori、スプラッシュ/アフロ、ニュースコム、シンクストック/ゲッティイメージズ

KEYWORDS

キーワード

ヴィンセント・カーシーザー サラ・ジェシカ・パーカー シェイリーン・ウッドリー タイラ・バンクス レディー・ガガ

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.