エンタメ

SHOWBIZ

今年はガガが出演!1億人超が視聴するスーパーボウルの歴代ハーフタイム名場面集

2017-1-23- 7:00

 

 米テレビ史上最も視聴率を獲得するイベント

 アメリカ国内だけで推定1億人以上が視聴すると言われるNFLシーズンの優勝決勝戦、スーパーボウル。 試合はもちろん、前半と後半の間に行われるハーフタイムショーも、数々の豪華アーティストがパフォーマンスを披露することで有名である。

 

今年はレディー・ガガがハーフタイムに出演決定


lady gaga superbowl レディー・ガガ スーパーボウル ハーフタイム

 今年のハーフタイムショーに出演が決定しているのは、アルバム『ジョアン』をリリースしたレディー・ガガ。昨年のスーパーボウルでは国歌斉唱を務めたが、今年は満を持してパフォーマーとして起用された。昨年11月に来日した際には「スーパーボウルに出演できることが楽しみ」と語っていただけに、どんなパフォーマンスをするのか期待が高まる。

 

アーティストのギャラはなんと無償

 毎年視聴率40%を超える驚異的な数字を獲得しているスーパーボウル。試合だけではなくハーフタイムショーにも注目するファンも多い。そんなショーには例年ビッグネームが名を連ねるけれど、なんとアーティストは無償でステージに立っている。

 その理由はアーティストとしてハーフタイムショーに出演できるだけで、かなりのステータスとなるから。同時にその圧倒的な視聴率を使って、ツアーや新曲のプロモーションをすることもできる。実際に昨年出演したビヨンセもスーパーボウルに合わせて、新曲とワールドツアーの発表をしている。

 

 そんな歴代ハーフタイムショーの中でも特に話題となったパフォーマンスを、フロントロウ編集部が厳選してピックアップ。

 

 

NEXT

あのレジェンドが、ハーフタイムショーの歴史を変えた

 

1 2

KEYWORDS

キーワード

ケイティ・ペリー コールドプレイ ジャスティン・ティンバーレイク ジャネット・ジャクソン ビヨンセ ブルーノ・マーズ マイケル・ジャクソン レディー・ガガ

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.