エンタメ

SHOWBIZ

シュワちゃん主演映画『バトルランナー』が2017年のアメリカ社会を予言していた

2017-1-21- 8:00

 人々がテレビに夢中になり、嘘のニュースが氾濫。1987年に公開された、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画『バトルランナー』で描かれる世界が、そんな2017年現在のアメリカを予言するような内容だと話題になっている。

未来予測 predict future

画像はイメージです

『バトルランナー』とは

 1987年の公開時にはまだ30年後の未来だった、2017年のアメリカが舞台のSF映画。経済崩壊後のアメリカを描いており、その世界では、「ランニング・マン」と呼ばれる、囚人たちが生死をかけて戦うリアリティ番組が人気を博していた。

 主人公は、とある理由から囚人となってしまった元警察官のベン(アーノルド・シュワルツェネッガー)。そんな彼も、「ランニング・マン」という危険なゲームへの参加を強いられることになる。果たして彼は生き延びることが出来るのか?

2017年を予測しているような物語

 そんな、一見現実世界とはかけ離れているかのような物語であるはずの『バトルランナー』が、現代のアメリカとあまりにもそっくりだと話題に。

パリス・ヒルトン ドナルド・トランプ アメリカ大統領選挙

 2つの世界には具体的にいったいどのような共通点があるのか? 映画が予測した未来と現実の比較をしてみよう。

 

NEXT>

バトルランナーと現実世界に共通する要素とは?

1 2

KEYWORDS

キーワード

アーノルド・シュワルツェネッガー ドナルド・トランプ米大統領 映画

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.