エンタメ

SHOWBIZ

ガガのスーパーボウルショー、『シンプソンズ』で予言されていた

2017-2-8- 10:01

レディー・ガガ Lady Gaga スーパーボウル2017ハーフタイムショー 『ザ・シンプソンズ』と酷似

スーパーボウル2017ハーフタイムショーより Photo: スプラッシュ/アフロ

 

【フロントロウ編集部】

 日本時間の6日に開催された米スーパーボウルのハーフタイムショーが話題となったレディー・ガガに、とある「奇跡の一致」がささやかれている。

 その奇跡とは、アメリカの人気アニメ番組『ザ・シンプソンズ』の中でハーフタイムショーでのガガの姿が予知されていたというもの。『ザ・シンプソンズ』はアメリカの一般的な家庭をモチーフにその時代の社会をシニカルに描いている長寿番組で、世界中にファンがいる。

 

驚異の的中、シンプソンズの予言とは?

 『ザ・シンプソンズ』には、ある都市伝説が。

 放映された内容がたびたび現実に起こっていることから、「シンプソンズの予言」と命名されており、ファンの間では「また予言が的中した!」とざわつくことがある。

 今回予言が的中したのは、ガガのハーフタイムショー。メタリックなボディスーツをまとい、宙を飛んでいく圧巻のパフォーマンスが、ほぼ一致していたのだ。

 中継を観ていたファンたちはツイッター上で、「『シンプソンズ』がまたやった」「未来予測が当たりすぎて凄すぎる」とコメント。2012年に放映されたエピソードとの酷似を指摘した。

 『ザ・シンプソンズ』はさらに振り返ると、ギリシャの経済危機や、アップル社製のスマートフォンの流通、エボラ出血熱の流行なども予言していたと騒がれている。

KEYWORDS

キーワード

レディー・ガガ

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.