エンタメ

SHOWBIZ

エド・シーランの「愛されキャラ」すぎるエピソード集

2017-3-3- 11:39

【フロントロウ編集部】

 3月3日に待望のニューアルバム『÷(ディバイド)』をリリースしたエド・シーランは「セレブ界の愛されキャラ」としても知られるアーティスト。ビッグなセレブとのスゴすぎるエピソードを中心に紹介します。 エド・シーラン アーティスト写真

  • プロフィール
  • イギリス出身のシンガーソングライター。ブリット・アワードで新人賞を受賞したのち、セカンドアルバム『x(マルティプライ)』が英チャート13週連続首位に。同年「世界で最も多くのセールスを記録した男性ソロアーティスト」の称号を手に入れ、2016年にはグラミー賞2冠を獲得。3月3日に待望のサードアルバム『÷(ディバイド)』を発売する。

 

 

セレブとのほっこり友情

 セレブ界で信じられないほど顔が広いエド。まずは、そんなセレブ友達とのエピソードから。

 

眠れない夜のメル友がテイラー・スウィフト

ツアーを一緒にまわったこともあるシンガーのテイラー・スウィフトとは、眠れない夜にメールを送り合うことも。ソングライターらしくふざけて韻を踏んだ文章を送り合うこともあるが、中には笑ってしまうほど出来が悪いものもあることを本人たちがSNSで明かしている。エド・シーラン テイラー・スウィフト

 

1Dハリー・スタイルズと半同棲

ハリー・スタイルズとはワン・ダイレクションがデビューする前からの仲。ハリーはエドの自宅によく居候しており、起きたらハリーがそばで寝ているという半同棲生活が続いたという。

エド・シーラン ハリー・スタイルズ

 

大家さんは『フレンズ』女優

アメリカに滞在していた時には、コメディドラマ『フレンズ』のコートニー・コックス宅に居候していたことが。家賃は請求されなかったけれど、代わりに、コートニーがのちに婚約したミュージシャンのジョニー・マクデイドを紹介した。

エド・シーラン コートニー・コックス

 

ラッセル・クロウが飲み友達

俳優のラッセル・クロウとは、ツイッターでエドがラッセルの映画『グラディエーター』を、ラッセルがエドの公演を絶賛したところから友情がスタート。エドは、「彼も僕も酔っぱらうのが大好きだから」と、飲み友達として交流していることを明かしている。

 

ブルーノ・マーズの「急所」を攻撃

2015年にはツイッター上で、シンガーのブルーノ・マーズとふざけて偽喧嘩を披露。その時に「高さが足りないよね」と、低身長で知られるブルーノの「弱み」をチクり。ブルーノも「今のは傷が深いよ」と返し、その後もジョークの言い合いは続きファンを大爆笑させた。

 

ロバート・デニーロと酒盛り

大物俳優ロバート・デニーロが経営する日本食レストラン「NOBU(ノブ)」のファンで、たびたび同店を訪問したことをSNSで明かしていたエド。それが効いてかどうか、2013年にはNOBUの新店舗イベントに招待され、ロバート本人と日本酒を飲み交わした。

エド・シーラン ロバート・デニーロ

 

リタ・オラに鋭いツッコミ

音楽授賞式で隣に座ることもあるほど仲が良いシンガーのリタ・オラがインスタグラムで某携帯会社の製品を使っている様子を投稿した時には、「ステマでしょ」と、エドから鋭いつっこみが。ファンからは「やばい(笑)」「辛口~」というコメントが集まった。

エド・シーラン リタ・オラ

MTV VMAより

 

デミ・ロヴァートはファンからコラボ相手に?

シンガーのデミ・ロヴァートとも、デミが「(エドは)歌詞が素晴らしいわ」とツイートしたところから交流がスタート。デミはエドとのコラボの夢もツイッターで明かしており、それにエドが「じゃあ一緒に曲作ろうよ」と返しているため、2人のコラボが期待されている。

エド・シーラン デミ・ロヴァート

 

 <次に続く:いい人すぎ!一般人とのほっこりエピソード>

1 2

KEYWORDS

キーワード

エド・シーラン テイラー・スウィフト デミ・ロヴァート ハリー・スタイルズ ブルーノ・マーズ リタ・オラ

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.